何年も前から宿泊したかった

ニューオータニのエグゼクティブハウス禅

 

ミュージカルやコンサート等で東京に行っても

ホテル滞在時間が短いから、クラブラウンジでの宿泊はもったいなくて

なかなか機会がありませんでした。

AMEXは年度更新後に、フリーステイギフトが毎回送られてきて

今年はニューオータニの記載があり、差額の支払いで禅に宿泊できるとのこと

これはチャンスとばかりに友人を誘い、行ってきました。

 

エグゼクティブハウス禅はメインタワーの11階、12階にあります。

 

11階ラウンジで、冷やし飴をいただきながらチェックイン

 

 

冷蔵庫にはソフトドリンクとビールなどアルコール飲料が入っており

ソフトドリンクはフリーです。

ローズガーデンが真下に見えます。

友人と行くつもりだったのに雨が降って断念しました。

浴衣とパジャマ

浴衣苦手なので、パジャマがあるのは嬉しいです。

 

フェラガモのアメニティ

 

ホテルのスパ利用したので、客室のお風呂は使いませんでした。

 

友人は足の浮腫み、私は頭皮のこりが気になっていて

ガーデンタワーにあるゴールデンスパで施術してもらいました。

(夫脳卒中発症の何年も前、夫がサウナで国民的俳優さんお見かけしたそう)

禅に宿泊すると、スパ利用料は無料で

スパ内にはサウナ、ジム、プールがあり

タオル、ウエア、水着、基礎化粧品など完備されています。

 

入浴後、ジムウエアに着替え血行が良くなったところでマッサージ開始。

軽く足のマッサージから始まり、頭をゴリゴリとほぐしてもらいました。

友人は足の施術はじめて、かなり痛かったそうで

でもおかげで翌日もかなり軽くなったらしい。

スッキリした後は、一番楽しみにしていたラウンジへ行きますラブラブ