築31年の我が家、マメ夫が結構な頻度でメンテナンス依頼しているものの

意外なところでボロがでてきました笑い泣き

 

3階から2階の洗面所への漏水です。

 

最初は床が濡れてるのは、加湿器を洗った時にこぼれたのかと

気にしませんでした。

リハビリから帰宅後、拭いたはずの床がまた濡れていて

ふっと↑をみたら、水がポタリと落ちてきてたガーン

水道の元栓を閉め(以前水道料金爆上がり時に、元栓がどこにあるかは知っていた)

確認したもののまだ水漏れしてる…

 

祝日で申し訳ないと思いながらも、夫の知人であり、

20年以上家のメンテナンス全てお任せしてる業者さん(の息子さん)

に連絡してきてもらいました。

近所の次女マンションリノベーションもお願いしてて、

休日返上で作業していたそうで

すぐに来てもらえたのは良かった!

 

とりあえず、トイレとお風呂場の排水は大丈夫そう、

洗濯機の水流したら、またポタリポタリと落ちてきたらしい。

たぶん犯人は洗濯機、それでも確実ではないみたいで汗

最短で来てもらえる職人さんを探してもらうことになりました。

漏水直してもらっても、水漏れした部分の梁とクロスの張替えで

また修理に時間とお金がかかりそうですショック

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

妊娠6ヶ月に入った長女、安定期に入っても

ふらふらする、頭が痛い、気持ち悪いとか言ってて、

体力落ちてるんだろうなぁくらいに思ってました。

この間の検診で、貧血だと判明びっくり

鉄瓶くらいでは追いつかなかったあせる

鉄剤が処方され、1~2週間程度で改善されるそうなので

とりあえず様子見、赤ちゃんはすくすく成長してるようで良かったですニコニコ