次女彼くんのご両親との顔合わせしてきました。

気疲れした~笑い泣き

 

略式の結納を兼ねていて、手土産を何にしようか悩み

(長女の時はご両親が遠方からいらしたので、地元の名産品)

百貨店で相談し、これなら間違いないとお勧めされた品。

 

アワビ単品よりも詰め合わせのが私は嬉しいと娘と話してたら

お店の方に、顔合わせなどはアワビのみがいいと教えていただきました。

 

それと、紅白のおまんじゅうも。

ウチで「はじめまして」のご挨拶後、近くの割烹店へ。

 

子供達が小さかった時のことや、次女彼くんのお姉さんも妊娠中で初孫の話

それからお母様とは韓国ドラマネタで盛り上がりました笑

お姉さんのお婿さん家族との顔合わせでも、韓国ドラマの話題

長女お婿さんのお母様との顔合わせでもKPOPネタで話が弾み、

共通の話題があると助かりますニコ


 

 

長女は2ヵ月近くツワリで体調不良の日々が続き、

17週にはいってやっと落ち着き仕事に復帰しました。

胎動が感じられるようになったのも、励みになってるみたいですニコニコ

今は毎月の妊婦検診や、タクシー利用時の自治体からの助成と

妊娠+出産時の応援金などの補助金がいただけるので

出産に関する費用がかなり抑えられるようです。

検診時のエコー動画はUSBに保存してもらえるので

私も見ましたが、兄や夫はお腹の中が見えるということに

少し抵抗があるらしく、男女では感覚が違うんだろうなぁと爆  笑

22週以降には、4Dエコーがみられるそうで楽しみです。

 

 

父の入院など、現実問題が大変すぎて

ジュンスや韓国ミュージカルどころではない毎日の中

インスタ見て思い出しました。

6月~開演の「シカゴ」キャスト発表されたんですね。

 

いつどの回見ても、間違いないキャストじゃないですかラブ

「フランケンシュタイン」も気になります!

 
 
↑の百貨店行ったついでに、時計の電池交換してきました。
カメリア柄のお水が可愛らしく、画像撮らせてもらいましたラブラブ

image

今後、このお店で買い物することはないと思いますが

目の保養になりましたおねがい