実家の家族と有馬温泉に行ってきました。

実家家族は3泊私は2泊、

次女がお休みをとって夫のお世話をしてくれました。

 

新大阪までは“ぷらっとこだま”を利用、

普通車両の料金で、グリーン車乗車できます。

京都新大阪まではこだまでも、のぞみとさほど時間が変わりません。

ただし乗り遅れたら無効のチケットだから、早めの行動が大事ですあせる

 

車内販売がなくなり、モバイルオーダーになったようですが

こだまは対象外のサービスです。

 

新大阪駅で、店舗では初の道頓堀今井店へ。

道頓堀今井のお取り寄せうどん鍋がとても美味しくて、

お店の看板メニューのきつねうどん食べてみたかったんですイヒ

親子丼と小きつねうどんのセット美味しかったですラブラブ

image

 

新大阪から有馬温泉までは、阪急バスで向かいました。

所要時間約50分、短距離バスでトイレ無しなので要注意です。

 
2年ぶり2度目の有馬グランドホテル

image

image

 

ツインシングルユースのお部屋

 

有馬グランドホテルの向かいには、有馬離宮が見えます。

有馬離宮はレストラン利用時は洋服着用、館内着で過ごしたい父は

リゾートトラストでは唯一館内着着用できる鳥羽別邸以外行きたがりません汗

 

一泊目の夕飯は中華、久しぶりに中華コースいただきましたグッ

 

image

 

滞在中何度も温泉に入り、上げ膳据え膳でご馳走をいただき

至福の時間を過ごしましたラブ