すごくいい作品でした!!

 

韓国ノワール特有のエグさはあるものの、

最初から最後まで目が離せない展開です。

ネタバレなしで、見ていただきたい!

主役のイ・ジョンジェさん、最初は普通なのに

ラストでは目がラブこんなになるくらい、かっこよく見えたラブラブ

韓国のドラマや映画は、普通の人がどんどんかっこよく

見えるマジックありますね(笑)

ここからネタバレ感想

見てるうちにどんどんジャソンに思い入れが強くなって、

潜入捜査を辞めさせてくれない、カン課長が憎らしく見えてきたムキーッ

トップがいなくなったらやめさせてくれる予定だったのに、

また次の任務を言ってきたり、ジャソンの奥さんまでも見張り役に送り込んで

見張りを辞めたい奥さんに、恩着せがましく更生させたこと言って

「ジャソンが知ったらどう思うかな」なんて脅すカン課長ムキー

 

その反面、犯罪組織の兄貴分チョンチョンはジャソンを可愛がり

ブラザーと呼ぶチョンチョンに愛着がわいてくる(笑)

敵対勢力のジュングに轢かれそうになるチョンチョンを

さっとかばうジャソンを真似て「かっこいいな」って言うチョンチョンウシシ

なんてちょっと思いつつ見進めていくと…

中国人ハッカーを雇い、組織に入り込んだ警察官二人にリンチを加え

残酷に始末するチョンチョンが怖かったドクロ

 

冷や汗を流しながらその様子を見るジャソン、

明日は我が身と思ってるのね。

ところが実は、チョンチョンはジャソンが警察と知りながら

手を出さずにいて、なんかこの先もっとひどいこ〇され方するんじゃないかって

怯えながら見てたら、チョンチョンはジュングの手先にやられて瀕死の状態に叫び

危篤になり、病院に駆けつけるジャソンに、

「来てくれてチョー嬉しいよ」というチョンチョン。

「もう苦しまなくていい。強くなれ」と。

チョンチョンは知っていながら何もしなかったのは、

ジャソンのことを心からブラザーと思っていたから。

だから最後に「強くなれ」ってえーん

 

結局ジャソンは潜入捜査を知っているカン課長ともう一人、

犯罪組織内の邪魔な人物を始末し、自分がトップになるんだけど

映画の最後に、数年前のジャソンとチョンチョンが殴り込みに行くシーンがあって

それが二人の絆を感じさせ、ジーン…ときました。

 

 

 

 

これだけでは何なので…

先日のバレンタインデーに次女が彼のお宅訪問で作った

パンプキンパイのおすそ分けです。

優しい甘さが美味しい合格

 

こちらは次女彼くんのお父様からいただいた“ゴトジン”

数か月待ちの人気商品だそう。

ジントニックにしていただきました。

こちらもすごく美味しかったですシャンパングッ

image