去年、長女がお婿さんの単身赴任先へ行く時に

ANAのマイルで特典航空券を予約してからチェックするのを忘れてました。

 

ポーン2月で10万マイルが有効期限を迎えてしまうあせる

 
2020年にコロナ禍で自粛と言われていた頃、一年後なら落ち着いてるだろうと
クレジットカードのポイントをANAに移行、特典航空券でホノルル便を予約し
結局欠航になったためマイル口座に戻った分です。
 
マイルはエアチケットにするのが一番還元率がいいけど、
夫は飛行機に乗っての旅行はしんどいと言うし、夫留守番で娘達にお願いする場合
2泊くらいが限度、行く先は韓国か国内くらいに限られます。
 
しかも…!
 
嬉しいことに、今日長女から妊娠したとの連絡がありまして笑い泣き
去年稽留流産し、もう子供は授からないかもと落ち込んでましたが
産婦人科で胎児の心拍を確認できたそうです笑い泣きアップ
予定日は8月後半から9月上旬、出産後しばらくは
夫のお世話をお願いできないから
2月中に、7月までの日程で少しでも航空券に変えねば。
特典航空券は日程の変更ができるのがいいですグッ
 
2024年韓国ミュージカルのラインナップに
7月はシカゴ、フランケンシュタイン、4月は君の嘘があり
行くなら7月、ということで、全日空の提携航空会社
アシアナ航空のビジネスクラス3万マイル利用で予約しました。
あとはお婿さんが転勤先に行くのと、私も国内旅行1回くらい、
残りはもったいないけど、ANA系列で使えるクーポン券にして
家族でご飯行こうと思いますニコ
 
 
 
夫のリハビリ中に、一人ランチするのが楽しみになっていて
食べログでみつけたお店に初めて行ってみました。
日替わりやから揚げなどのおかずが、定食かプレートから選べて
プレートランチの場合、ご飯少なめ野菜多めになります。
焼き鯖のプレートランチにドリンクがついて700円!!
バランスよく、きちんと美味しいランチでした合格
image