年末年始でばたばたしてる間に、旅行記事書くの忘れてました。

途中で終わらせるのもなんなのであせる続き載せます。

 

3日目朝食は、韓国人ブロガーさんの記事で見かけた

スンデク専門店に行きました。

宿泊していたL7明洞から徒歩7~8分程度です。

 

ランチやディナータイムは混雑するそうで

開店と同時の朝8時に入店しました。

外観内観とも素敵です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

グツグツ状態で運ばれてきたスンデク

 

具材がたっぷり入ってて、とっても美味しかったです!!

本当はユッケも食べたかったですが、なくて残念…

 

 

1年前の韓国旅行で、ロッテ百貨店のデパ地下で購入したイカの塩辛や

キムチなどが高くびっくりし、市場なら安いんじゃないかと思いバスで中部市場へ。

 

イカやタコの塩辛、ジャコ炒めなど100gで2000ウォン~3000ウォン程度

500gずつ購入し、ロッテマートの半額、

百貨店の3分の1程度のお値段で購入できました。

 

 

長女に頼まれていた、ミョンイナムルもあったグッ

 

 

 

 

容器に入れ、ラップでぐるぐる巻きにしてもらえるので

帰りの飛行機の預け荷物にしても安心ですニコニコ

 

長女にミョンイナムル渡したその日に、

自宅で焼肉し、美味しく食べたと言ってました焼肉

 

市場の後、欲しかったものが諦められず、

またロッテ免税店と新世界免税店に行ったのは

本当に時間と労力の無駄遣いでした…ガーン