憂鬱だった人間ドックが終わりました。疲れた。

 

検査日までに5キロやせるつもりが1キロしか減量できなくて

過去最高のBMI数値をたたきだしました笑い泣き

 

同じクリニックで過去2回と比べた結果

検査後の簡易説明で医師に「少しずつ大きくなってるね」って。

脂肪で心臓を少し圧迫してるとも言われ、確かに私はデブだけど

心臓を圧迫してるほどか?って逆ギレしたくなりました。

最近控えめな食事と飲酒を心がけていたから、人間ドック終わったら

好きなもの食べちゃおう♪なんて思ってたのになぁ。

まだまだ万年ダイエッターの道は続きますショック

 

唯一自慢できるのは骨密度グッ

姑がくしゃみで骨折するほどの骨粗しょう症で

骨のもろさの怖さを知ってるので

これからも骨が衰えないよう軽い運動心がけます。

image

 

検査後にいただいた1000円分の食事券で

院内のドトールでランチしました。

お会計1010円だったにやり

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

来月のソウル旅行について。

 

最初の予約以降、2泊目のL7明洞が、アメックスのオンライントラベルで

半額になってるのを見つけて予約しました。

めちゃめちゃラッキーアップと喜んだのもつかの間…

 

数日後、韓国から着信があり、何事かと驚いたらL7明洞のスタッフからでした。

オンライントラベルは、アメックスを経由してエクスペディアでの予約だそうで

私が予約したのはシステムエラーでだめらしい。

お互い片言の韓国語、英語、日本語での会話では

キャンセルし、新たに予約をしてほしいと言われました。

電話では行き違いがありそうなのでメールをお願いした後、

アメックスからも同じ内容の電話連絡がありました。

 

ホテルとアメックス両方と何度か連絡をし

最終的にはホテルに直接予約で、30%オフとワンランク上に

(アメックス経由のエクスペディア掲示より14,000ウォン安かった)

アップグレードしてもらえることになり、格安には違いないけれど

ホテル側から予約のための保証番号、つまりクレジットカードの番号と

使用期限をメールしてほしいと書かれていて、これにはさすがにビビりました。

ロッテホテルに会員登録とカード番号登録してあるって伝えても

ホテルからは確認することができない

ホテルのオフィシャルアドレスだから心配ないと言われ

メールかガーン半信半疑になりつつ番号送りました。

ソウルから帰ってきたら、カード作り直しますあせる