実家家族と高山に行ってきました。

旅行前日に雪が降ったようで、北陸自動車道の途中で冬用タイヤ規制があり

高速降りて100キロ程度下道で行きました。

↓は帰路の、ひるがの高原SAです。

image

 

いつもは2時間程度で着きますが、今回は3時間かかりました。

高山グリーンホテル桜凛閣です。

 

 

毎回同じ、トイレに右手すりのあるお部屋です。
ベッド横の手すりは、今回は高山市内の福祉用具店でレンタルしました。
たちあっぷ縦手すりは2個口での配送になるので、
現地でレンタルした方が安いんだけど
この手すりを扱ってる業者さんが少なくてあせる今回初めて見つかりましたニコニコ

 

広い室内なので、車椅子でも移動しやすいです。

 

 

 

旅行時の課題だった、浴槽の縦手すり問題…

新たに発売されたこちらの商品で、ようやく解消しました!!

 

とっても優秀な手すり!

このおかげで今まで苦労した立ち上がりが難なくできました。

普通の浴槽であれば、ほとんど取り付け可能ですグッ

旅行に行く前に、自宅の浴槽で設置の予習しておきました。

image

image

 

高山グリーンホテル横には、高山土産がほとんど購入できる

飛騨物産館があります。

image

 

物産館で購入したクラフトジンがとっても美味しかった!

 

数本購入してきましたが、1本700円弱というびっくり価格でおいで

大事に少しずついただきますニコ