話題の映画「リトルマーメイド」次女と観てきました。

次女は2回目で、「すごく良かったから一緒に行こう!」ってねー

 
上映時間が1時過ぎなので、その前にサラベスでランチナイフとフォーク
image
 
貯まってたポイントでパンケーキいただきましたニコニコ
image
 
アニメのリトルマーメイド見たことなくて
角松敏生の「マーメイドプリンセス」や
ドラマ「シークレットガーデン」ネタにもあるように

人魚姫は最後泡になって消えるってずっと思ってましたあせる

久しぶりに聞いた。懐かしいおねがい

 

楽しい映画でした~♪

さすがディズニー!CGすごかったし

アリエルの歌声とってもよかったです。

 

一方で…

最近韓国ドラマ見すぎたせいか、人魚と結婚したいっていう王子に

お母さん激怒するんじゃないか?会ってその日に婚約はどうよ?とか

姉妹みんな肌色違うのは、生みの親がみんな違うのか?などの

ひねくれオババの余計な心情があったのは書いておこう…

すいません…

純粋な心で見たら、また感想違ったでしょうね笑い泣き