3月の高山旅行で、入浴時の立ち上がりに苦労し

お風呂の手すりをどうしようかと勉強中でした。

 

 

 

先月だったかな?いつの間にか夫が手すりをポチってましたガーン

旅行行くのしんどいとか言いながら、行く気だからポチったのね(笑)

 

 

3月以来、夫と旅行に行く機会がなく放置していたんですが

試してみないとわからないから、お風呂に取り付けてみました。

これはいいです!

強力に壁にくっついて立ち上がりをサポートしてくれました!

しかし、平らな面にしか取り付けられないという欠点あり汗

浴槽に取りつける手すりと↑で、うまく併用できるといいな。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

半身麻痺になってから、ウエストは総ゴム、伸縮性のある素材

着替えやすいようオーバーサイズ

(夫はLLだから3L以上、LLはあっても店頭には3Lがほとんどない)

パンツの下は広がってると足が絡まるから、足元口はリブで

スマホを首元にぶら下げるので、パーカーはダメなどなど。

 

パジャマは↑の条件に加え、胸ポケットあり

寝返りの時に、麻痺手をつかみやすいように夏でも長袖あせる

かなり厳しいショック

 

しまむらやイオン見に行ってもいいのが見つからず(特にサイズ問題)

ネットで探しまくり、やっと条件ぴったりのパジャマが見つかりました!

 

3Lは一色しかなく、同じ色を2枚購入しました。

Tシャツ程度の素材なので、真冬以外は着られそうチョキ

着心地良さそうで、夫も気に入った様子でした。

良かった良かったニコニコ