びっくりしたので、本日2度目の投稿です。

この記事読んで、旧札という認識がなく

思わずお財布の千円札確認しました。

そうだ、今は野口英世だったポーン

 

 

これとよく似たお話です。

かなり昔、実家家族が韓国へ旅行に行き(私不参加)

独身の頃に持ってたウォン札数枚を、兄に持たせました。

 

兄がレジでそのお札出したら、若い子が

「このお金何?」みたいな、ちょっとした騒ぎになったそう。

ずいぶん前に新札が発行されて、若い店員は知らなかったみたいですあせる

 

その他には、兄とは4歳差で私は100円札を使った記憶がないのに

兄は100円札は普通に覚えてるそう。

ほんの数年生まれの違いでも、どんどん変わっていくものなんですね。