今日の午後、インターフォンがなりました。

家業を手伝っている長女が出たら、「県警本部の〇〇さんだって」とガーン

 

 

夫が対応したところ、近くでひったくり事件があり

犯人が映ってるかもしれないから、家の防犯カメラを

確認させてほしいとのことでした。

夫と二人興味津々で、初めて本物の警察手帳拝見しました!!

 

最近怖い事件が起きたばかりなので

県警に電話で事実確認してから

訪問県警さんに防犯カメラのチェックしてもらい

事件時刻に犯人らしき人物は映ってなかったけど

前後の時間で、犯人が物色している映像があるかもしれないからと

データのコピーをして帰られれました。

もしも映ってたとしても、そんな輩が近所にいたと思うと怖いドクロ

 

 

 

タイから帰国した方にいただいたお土産ですラブラブ

夫が「電子レンジでチンして、身体の痛い所を温めるといいらしい」って

聞いたけど、ざっくり過ぎて使い方わからず。

 

以前教えていただいた、翻訳アプリ“パパゴ”試してみました。

 

なんとなくわかったような(^^;

 

バリニーズマッサージを勉強してた長女から

ハーブボールだと教えてもらいました。

今度使ってみようニコ