明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします門松絵馬

 

 

ソウル旅行からほぼ一ヶ月経ってしまい、今更感が否めませんあせる

なのでサクッとまとめてしまいます。

 

地下鉄には、妊婦さん専用シートがありました。

これ良いですよね!

image

 

小雪さんの「アナザースカイ」で紹介されていた冷麺がとっても美味しそうでビックリマーク

いつか行ってみたいと思ってたら

ロッテホテルソウル近くに姉妹店ができたと知りました。

乙密台武橋店

image

 

冷麺店にはユクスという、牛肉のだしスープが出されるのですが

一口飲んで味が薄いと感じたのと同じく、冷麺も薄味でした。

期待が大きすぎたせいか、ちょっとしょんぼりモードになってしまった。

 

数年ぶりの友人と、青潭洞にあるBOME CHEONGDAMでランチスプーンフォーク

 

ハイソな雰囲気が漂ってます札束

 

トリュフ風味のポテトサラダに

 

豪華な海鮮トッポギやパスタ、ビーフピラフなど

韓国とイタリアのフュージョン料理はとっても美味しかった!

また食べに行きたいおねがい

 

何年かぶりに食べたアワビ粥

懐かしい味笑い泣き

image

 

ソウル最終日の夕飯はロッテ百貨店上のレストラン、南波故宅で韓定食

ぱっと見豪華な割に(お値段もなかなか)味は普通過ぎ

image

image

 

復路は午前便のため、早くにホテルをでました。

 

ビジネスクラスカウンターの豪華な入口に期待したら

 

中は普通でした。

 

仁川空港のKALラウンジは、食事メニュー豊富なので

がっつりいただきます。

 

飲まなきゃ損とばかりに、朝からビール酔っ払い

 

 

4年ぶり?の韓国は物価高と円安、食事は日本並みの価格で

(地元の韓国料理店のが安いんじゃないかと思うくらい)

デパ地下のベーグル一個4100ウォン(450円くらい)にはびっくりガーン

以前のようなお得感はありませんでした。

 

数年間の断捨離から、物欲かなりなくなったし…

楽しかったけど、以前みたいな「韓国きたーラブ」という

トキメキが少なくなったかもしれません。

 

とはいえ、マイルが6月からちょっとずつ減ってしまうので、

ミュージカル観賞目的で今年あと一回は行きたいと思ってます。