結婚してから30年、夫は小銭を貯金箱に入れる習慣があります。

昔はたまってくるとそのまま銀行に持って行き、入金していました。

 

その後、お金を数えてからでないと入金できなくなり

そして今は手数料がかかるようになってしまったえーん

 

小銭はたまっていく一方だし、手数料無料の範囲内で

少しずつ入金するしかないか~と諦めていたら

某銀行の外交さんから朗報が…!

(HPに記載がないため、銀行名は伏せておきます)

 

口座とキャッシュカードがあれば

本店なら硬貨の入金ができ

しかも数えて持ってかなくていいんだってアップ

 

 

その機械がこれです!

じゃーん!!

最初にキャッシュカードを読み込み、硬貨を少しずつ入れてから

入金伝票に表示された金額を記入し、窓口に持っていくだけグッド!

これからは硬貨を数える手間が省けて嬉しい爆笑

 

 

 

昨夜は長いお付き合いのママ友と、飲んできました。

ゼロ次会は、ハッピーアワーでドリンク半額のTGIフライデーズへ。

ここのフローズンマルガリータ大好きラブ

一口飲んじゃった後です。

image

 

フライデーズの斜め向かいにあるスコンターでご飯ナイフとフォーク

image

肝心のプーパッポンカリー撮り忘れたえー

 

ママ友とは長女が年少さんからのお付き合いです。

お友達の中学受験→妹ちゃんの中学受験で忙しい時期があり

しばらくの間空白の時期があったけど、ここ数年間は

月2回くらいのペースでグダグダとお喋りしながら

美味しいもの食べに、お出かけしていますウインク