【水瓶座新月】の過ごし方。~空間をクリアに心身を整えましょう~ | コアらっこの宝探しホロスコープ鑑定☆

コアらっこの宝探しホロスコープ鑑定☆

人生を占いで掘りさげていきます(^_^)
自分の〃星〃を活かすヒントにしてもらえたらうれしいです。

 

本日1月21日5時55分~水瓶座新月になり、【水瓶座シーズン】が始まります!

水瓶座の位置には太陽、月、金星、土星もいます。

ちょうど第二回タロットークの動画をUPしまして、今回の解釈者のtomomiさんも太陽&金星が水瓶座です。

 

タロットについて楽しく話しているのも金星っぽいです。(金星…趣味、楽しみ、トキメクこと)

下差し下差し下差し

 

 

特に意識はしていなかったですが、こういう偶然の一致も〃私たちは星の影響を受けている〃ということを改めて気づかせてくれるのでとても興味深いです。

※今日は日曜日、大河ドラマの主人公「徳川家康」も水瓶座で有名です。

 

 

  願い事を書く意味・・・

 

私は公式LINEで「新月のお知らせ&願い事を書きましょう」という発信をしていますが、そもそも「なぜ新月に願い事を書くのか」と言いますと、昔から〃新月に種をまけば丈夫に早く作物が育つ〃と言われてきたことから発展して、〃新月に願いを書くと達成しやすい〃という解釈が広まっているからです。

上差し上差し上差し

えーーー何か嘘くさいーーー!」と思うかもしれませんが、植物の研究をしている人も「そういう論文があるよ!」と言っていましたし、実際に私は3年くらい前からホロスコープの生徒さんと一緒に実験がてら「新月の願い事」をやっているのですが、

皆さん「自分は良い方向に進んでいる」と言う方がほとんどです。

 

心理学的にも自らの手で紙に書き出すことは様々な効果が認められています。

 

よく生徒さんが言うのが、「自分の願いがだんだん変化していくのが面白い!」という事です。

※この機会に読み返してみるのも面白いですよ。

 

自分が強くこだわっていたことも、月日が経つにつれてどうでもよくなったり、解決したりしていきます。

でも、その願いをかける瞬間は「自分の気持ちと正直に向き合います」この「向き合う」という事がとても大切だと思います。

 

  クリアにし、次の星座へ繋ぐバトン

 

日記は直ぐに忘れてしまいますが、この新月の願い事でしたら続けられますし、「天体を活かす」という意味でも「今日は水瓶座新月だ!」と思うだけで自分のホロスコープの「水瓶座のスイッチがON」になります。

 

更に「水瓶座新月の過ごし方」としては、やはり「部屋の掃除」「断捨離」「頭をスッキリさせる」という事がオススメです。

 

水瓶座は「風の不動宮」で「自分の考えをしっかり持つ」ことが出来る星座です。

 

頭をクリアにする」という意味で、ごちゃごちゃした状態から視覚的に空間を開けた方が良いですし、自分の思考や感情など何でも思いつくことは喋ったり、書いたりして新しいアイディアが生まれる空間を作るようにしてください

 

後は、一人でドライブしたり「自分が思う自由」を堪能してみたり、パソコンや周辺機器を買い替えたりするのも良いかと思います。

 

人と星の動きは連動しており、私たちは決して一人ではなく全てに繋がっています。

繋がり」を感じるきっかけを「新月」が与えてくれますお願い

 

 

■お知らせ