✨アメブロ、

15周年おめでとうございます✨✨



アメブロへ、

感謝をお伝えしたくて、

キャンペーンに参加させて

頂きたいと思います✨





紅葉イチョウ紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉イチョウ紅葉




キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印





イチョウ紅葉イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ紅葉イチョウイチョウ





改めまして

おはようございますニコニコ

片付けセラピストになりたい

TCマスターカラーセラピストの

よつばです🍀



今日は一段と片付け日和✨

(涼しくて心地がいい気候🍀)

今日もまた一歩、

ミニマリストに近付けそうです✨ラブ



でも、物も随分厳選して、

只今、停滞期を迎え(ダイエットか?笑)

ここからが修行のようです。



セラピストらしく、

自分自身に色んな質問や言葉かけをしながら、

ぴったりの言葉を見つけて

停滞期を乗り越えようとしています✨

(ぴったりの言葉は人それぞれ。

私は"物と余白どっちが好き?"って、言葉を見付けた時にグンと加速しました✨自分を手の上で転がしてくださいね。笑)



前置き長くなりましたm(_ _)m




✨アメブロと私の思い出✨


私にとってアメブロは、

命の恩人です。

(意外と、重ッ!笑)



私は随分な節約家で、

ガラケー時代が長く、

その間、お金がかかるからと

パケ代の上限があるにも関わらず、

ネット検索など、してきませんでした。



それでも、いよいよガラケーでは、

LINEができずに不便で、

連絡事項をいちいち1人だけメールを送って頂く申し訳なさに耐えられず、

泣く泣くスマホに変えることにしました。



でも、蓋を開けると、

そのタイミングで、

旦那さんのお姉さんが格安スマホを

お薦めしてくださったのもあり、

ガラケー時代の3分の1でスマホを持てるようになったのでした✨



その頃、私はちょうど

育児ノイローゼの真っ只中。



元々、全く自分に自信がなくて、

生きづらかったことに加え、

そんな私が子どもたち

ふたりの命を預かっている責任が

重くて今にも潰れそうな状態でした。



「この世で一番のダメ人間と一緒にいたら、大切な存在なのにダメにしてしまう!私じゃない誰かが育てた方がいい!」と、

信じて疑うことなく、消えてなくなることばかり考えていました。



でも、それもできる度胸はないから、

素晴らしい人間になりたくて、

時間があれば、

図書館で自己啓発本を借りて、

読み漁りました。



アルコール依存ならぬ、

読書依存(笑)


それだけ聞くと

悪いことではないのかもわかりませんが、

時に子どもが怖くて、

本に逃げていたこともあったから、

良くなかったかもわかりません。



読んでないと不安で不安で

しょうがなかった。



スマホになり、

それがアメブロへ変わりました。


読んでいた著者さんで検索したら、

次々、ヒットした✨

 


その著者さんの紹介で色んな方を

知ることができました✨



大好きな著者さんたちの

最新のお言葉を聞かせて頂けることの

なんと有難いことか✨



更には、出産前にご縁があり、

救われたカウンセラーさんも

検索させて頂いたら、ヒットしました✨



カウンセラーさんの過去記事を

読み漁って、再び救われ、

そして、再びお会いする機会も

得られました✨



それから、日々スマホ依存ならぬ、

アメブロ依存(笑)



アメブロは私の安定剤でした✨



一生懸命、

2歳7ヶ月、年の離れた子どもたちの

お昼寝の時間を合わせて、

アメブロタイムを作りました。



甘いものとコーヒーとアメブロで、

自分を保っていました。

ママが笑顔になるための大切な時間です。



夜寝かしつけても、

同じようにアメブロタイムを取って、

リフレッシュして眠りにつきました。



寝落ちしても

必死に寝床から這い出し、

アメブロタイムをしました☕📱




それを数年繰り返すうちに、

私は今、色んな方のご縁を頂き、

知識を得て、

人のお話を聞かせて頂く側に

回っています。



心はとても安定して、

生きやすくなりました✨


子どもが大好きで、

抱きしめられるようになりました✨


子どもが苦手だったけど、

子育てのボランティア、

読み聞かせボランティアなども

しています✨


家族の仲も良くなりました✨



アメブロに感謝の思いが

尽きません✨✨



とっても大好きですピンクハート

ありがとうございましたm(_ _)m

これからもよろしくお願いいたします✨

の、気持ちでいっぱいです✨✨✨




最後まで、お読み頂き、

ありがとうございました✨✨