2024沼津三島ロード。 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

そんなわけで、初めての愛鷹遠征は沼津三島を旅することも目的。


日本平遠征が無くなり、2年越しの沼津でどうしても食べたかったのがこれ↓





沼津港、磯はる食堂のいわし漬け丼。


セットにして南蛮漬けを選択し、イワシフライを追加するわんぱくぶり。


やっぱりMYベスト海鮮丼はこれ。


沢山の鰯と薬味のバランスがパーフェクトで、南蛮漬けも食べ応えあり。


フライも絶妙だったな。


磯はるさんは天候により鰯の入荷が変わるだけに、本当に食べれて良かったし、できれば通いたい。



で、もう一つの目的、清流の街三島ウォーク。





伊豆国一の宮と言われる三嶋大社にも参拝して。



バルモフジでMOWパフェを食し、鰻のたい焼きを持ってスタジアムIN〔たい焼きは撮り忘れ〕。



とにかく暑かったけど、それはそれで清流の街ならではの景色もたくさん見られました。



で、翌朝は再び沼津港で朝食。




初めてのせきのさんで鯵附丼。


最後は柿田川公園を散策し、締めの豆腐アイス。



やり切りました。


アルディージャが勝てば完璧だったのだけど、こればかりは仕方ないかな。


あと、宿泊施設のフロント近くで夜のスポーツニュースが流れてて、町田vs名古屋の試合結果のあと近くにいた大宮サポが「名古屋、ダメだなぁ」と。


この日一番堪えました。



まぁ色々とあったけど、やっぱり沼津三島はベストスポット。



次は平日に来て本気の鰻を是非。