最高に幸せなサッカー人生。 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

先日、大宮アルディージャVENTUSのDF鮫島彩が現役引退。



来月で37歳になるけど、ずっとトップリーグでプレーし、VENTUSでも明らかに違うプレーを見ることができていた。


引退するサッカー選手として、最高に幸せと言って終えること自体が幸せなこと。


自分にも置き換えて言えるようになりたいなと。



で、鮫島さん。


初めて見たのかTEPCOマリーゼの時で、たしかサイドバックにコンバートされた頃。


左サイドバックの背番号9に大きな違和感があった記憶がある。


要は点取り屋からのコンバートなのは分かったけど、スルスルっと左サイドを上がってチャンスを演出する彼女に強烈なインパクトがあった。


背番号9なので。


今思えば、試合後に一緒に画像撮ってもらえば良かったなと後悔もしている(それができる時代でもあった)。



まぁ、そのコンバートが大きなきっかけになったのかな。


いずれ在学中の大学院を卒業し、大学院で研究されている女子サッカーに関わることと思う。


新しい場面でお会いできることを楽しみに。


お疲れ様でした。