vs浦和レッズ戦 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

というわけで埼スタでの浦和レッズ戦は2-1でグランパスは敗戦。



鬼門って表現はしたくないけど、なかなか勝てないのも悔しいところ。


負けたけど負けた気もあまりせず、どちらが勝ってもおかしくない内容で、序盤はグランパスの守備からカウンターが冴えるけど、最後を崩せず。


良いペースなのにミスから自滅点。


そこからレッズが落ち着くも、レッズに決定機までは作られない前半。


後半はレッズに持たされる時間が増え、ペナルティエリア内で前田直輝を倒してPKで失点。


その後、攻撃的な選手交代で攻めるもゴールまで届かず、終了間際にCKから和泉が押し込み2-1。


てもここまで。


グランパスにとって、とても悔しい結果となってしまった。

 


ミスから失点するまではパーフェクトで、だからこそ奪われた先制点が勿体無い。


レッズの左中島翔哉システムが機能し、グランパスがやりたいサッカーをさせてしまった感もある。


でも、よく戦えていたと思う。



DFケネディは後半サンタナをしっかり抑え、チームとして安定してたから、あまり失点する気もしなかった。


やはり課題はアタッキングサードでの攻撃の精度(レッズの2CBは強固すぎだけど)。


ココはケガ人もあるからね。


苦しいと5月を乗り切り、チームが底上げがあって、グランパスはもっと強くなる。


そこがとても楽しみです。



来年はこのサポーターを静かにできるような勝利でリベンジします。