新生大宮アルディージャの初陣。 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

ということでJ3大宮アルディージャの初陣は4-1で勝利。



幸先良いスタートで何よりです。



雑感として、とにかく勝つという気概が伝わるナイスゲーム。


明らかに昨シーズンより戦い方が明確に整理されてて、選手の距離感が良く運動量も増えてて。


浸透はこれからだと思うけど、守備意識の高まりが球際に出てたし。


杉本健勇の献身性とポストプレーの旨さは大きな武器になりそうな気がする。



で、新加入選手は長澤監督の戦術を理解した経験豊富な選手から、この日2得点のJ1神戸から期限付き移籍のMF泉なような、ギラギラした選手まで13名。


昨年までの選手は見た限り個で勝てる印象。


ココに若き新しい選手が融合して、長澤監督の元で男気あるプレーが見れたらいいなと。


初戦ながら楽しめそうな気がしました。


まだ初戦だけど。



早めに見に行こうかな。


もっと良くなる予感があります。