るーぱん。 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

今日は仕事で埼玉県蕨市へ。


ランチタイムに物凄く久しぶりのるーぱんへ↓



るーぱんといえば、昭和47年創業の埼玉県民のソウルフードで、パスタやピザ、ドリアを中心にいただけるリーズナブルなイタリアン。


以前は36店舗くらいあったそうで、今では埼玉北部のロードサイド中心に6店舗。


この蕨西口店は今や唯一の駅近店舗ですね。



ケンミンショーなどでも取り上げられる、るーぱんの絶対的メニューがボンゴレ赤。




ランチセットで、サラダとミニドリア、飲み放題のスープとドリンクバー付きで税込759円。


このボンゴレはアサリの塩気とトマトの酸味に加えた、ちょっと甘味があるソースがマッチ。


これですよ。


若い頃、よーく食べにきたものです。



そして。



ダイヤモンドユカイのサインに加えて。





アルディージャとアルディージャVENTUSの選手。


さらにアルディージャVENTUSスタジアムDJ國領さん、お笑い芸人小石田純一と歌手の斉藤省吾のサインもあって。


どうやらこのイベントかも↓



偶然ってあるものですね。


またいつかアルコール付きで再訪します。


若い頃出来なかった、ビールを飲みながらのるーぱんメニューを味わいに来ます。



ちなみに。


アルディージャVENTUSのサイン、右上に小野雅史の紹介って書いてありますよ。


今や名古屋グランパスの小野雅史。


繋がるなぁ。