おらが丼 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

昨日今日と同僚の自宅リフォーム祝いで鋸南町へ。



かなり早めに木更津入りをして、チャーシュー弁当を食べてから、懐かしの久留里へ。





タイムスリップしたような駅舎と久留里線。


そして湧き水組み放題エリア。


久留里の地酒が美味しいのは、この水の美味しさがあるから。


当然のように昨晩は久留里のお酒を満喫でした。



で、同僚に連れて行ってもらった鴨川で食べたおらが丼↓



右が海鮮丼で左が刺盛りの二段桶。


鴨川のおらが丼とは、店独自の趣向を凝らした、そのお店ならではのオリジナル丼。


刺身一切れのクオリティがとても高く、これでまさかの1800円。


これこそ房総クオリティ。


もう観光地で海鮮丼食べられないかと悩むくらいのレベルに圧倒されました。



また来年にお伺いする約束をして帰宅。


なんか内房がホッとする場所になってきました。