小野雅史との出会い。 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

小野クンが大宮アルディージャでプロになったのが2019年。


明大の10番を背負いジュニア世代から所属してアルディージャに加入し、2枚目やボランチでバスワークやFKを武器に活躍。


その後、申し訳ないけど河面がグランパスに来たことで左SBがいなくなり、まさかのコンバートで活躍し、移籍した山形でもサイドバック。


でも本当は中でも右でもゲーム作れるし、FKだって蹴れる選手。


ユーティリティといえばユーティリティかも。



あの家長昭博に憧れる41番を背負う小野クン。


小島、高山と同級生で、いつかアルディージャよキャプテンになるとも思っていたけど移籍。


本当に好きな選手で、小野クンならアルディージャのユニフォームに背番号入れても良いかと思っていたくらい(ただ41番はちょっと重い)。



それが時を経てグランパスに来るとは。



サイドの選手として補強かもしれないけど、うちの主力ほどの強度は無いけど、自分はボランチもOKと思う。


小野クンの41番ユニ(まだ決まってないけど)ちょっと気になるな。