中谷進之介との5年間。 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

名古屋グランパスDF中谷進之介がガンバ大阪に完全移籍する。



噂されていたことで、覚悟は随分と前からあったため、ようやくと言ったところ。



2018年にグランパスに加入した時、降格争い真っ只中で22歳。


それから丸山祐市と共にグランパスの最終ラインの絶対的な要となった。


風間グランパス時代はCBがアタッキングサードに入り込み、その裏を何度も取られてイラつく姿を見てきたし。


マッシモ体制ではリーグ最少失点を支え、キャプテンマークを巻くこともしばしば。


長谷川体制では3バックの右→中央にポジションを変え、今シーズン後半はバランスの崩れた守備陣形から結果失点に繋がるシーンも散見され、ちょっとキツそうなイメージもあって。


色々とあったけれど、中谷進之介は本当にグランパスに大きく貢献してくれたと思っている。



ずっと在籍してくれると思っていた時期もあったけど、プロサッカー選手はそれが全てじゃないし、本人にとって魅力的なサラリーがあれば移籍。


まぁ仕方ないよね。


あまり偶数の背番号って好きじゃないけど、中谷なら4番を背負ってもいいかと考えたくらい。


黄色→赤→青でも似合いそうだけど、またどこかで会えることを願って。


自分はブーイングせず、中谷進之介のプレーを応援するつもり。



ありがとう。


最大限の感謝を込めて。