齋藤学NO.19 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

グランパスFW齋藤学が韓国Kリーグ水原に完全移籍する。 



昨年のマッシモフィッカデンティ監督のサッカーに合っていたとも思えず、若手の起用が増えた今シーズンでも出場機会に恵まれなかった。


それでも若手の良き見本としてチームに大きな経験をもたらしてくれたし、これからも期待していた。


とはいえサッカー選手はプレーしてナンボ。


学が必要とされ、活躍できる場があるのなら気持ち良く送り出してあげたい。



やっぱり寂しいですよ。


昨シーズン19番を付けたのは、何かに暗示されたかのように19という数字が降りてきたから。


そこには齋藤学がいて彼のキレキレのドリブルからのゴールにも大きな期待をしていた。


でもこれも齋藤学のサッカー人生。


彼と戦い、彼の背番号を背負えたことに感謝して。




学をゴールで送り出せたことが嬉しい。


名古屋グランパスに来てくれてありがとう。


まだどこかで。


齋藤学に感謝を込めて。