⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

今日は職場近くの夏祭り。



歴史ある街の歴史ある夏祭りで、1キロ近くに及ぶ商店街に立ち並ぶ屋台の数に驚き。


ちょっと圧巻でした。


そんななか↓



なんと虹鱒の燻製500円に吸い込まれてしまいました〔撮り方はご勘弁〕。


生ビールと共に味わう週末の癒し。


本気の夏がやってきた気がします。


悩みに悩んで次のランニングシューズ。



アシックスのNOVABLAST 4。


パリオリンピックカラーだそうです。

 


現在のゲルカヤノの圧倒的な安定感が新作でアップグレードされ、履き心地の良さに惹かれたけれど、弾むように足を前に進めてくれるノヴァブラストで走ってみたいと思って。


この選択がもっと走ることを楽しませてくれますように。


強い期待をもって。

今年の夏は北海道に行く予定。


そろそろ準備兼ねてのリサーチを始めるのだけど、北海道物産を取り扱うお店で発見。



サッポロクラシック夏の爽快とコンサドーレ缶。


特に夏の爽快はこの時期限定らしいです。


初秋の北海道で何を楽しむのか。


サッポロクラシックと共に考えます。

グランパスGKミッチェルランゲラックが今シーズン限りでグランパスを退団。

 ついに来ましたね。


ミッチは7シーズンをグランパスの守護神として活躍し、J1に復帰した年に楢崎正剛から入れ替わるように守護神として君臨。


翌シーズンから背番号1に変更。


偉大なGKから引き継いで、グランパス歴代外国人最多出場記録を持つ選手にもなった。



仕方ないけどわキャリアの終盤は母国オーストラリアで。


スタジアムで最初に歌うチャントこそミッチなので、この当たり前が変わる寂しさとともに、グランパスGKの世代交代にも期待して。



彼の勇姿を焼き付けるシーズンになりそうです。

日曜日のランニング後、久しぶりに東川口駅近くの「麺庄 きらら」に行ってきまして。



以前は喜楽々の屋号だったのが、いつのまにか平仮名になっていたことに気がつかず。


ココは鶏白濁の名店として知られ、さらには店主の故郷とされる津軽ラーメンも人気。


でも夏になると食べたくなる冷やし担々麺。



おっと器がシルバーにチェンジ。


アボカドやトマト、紫玉ねぎやルッコラにピーカンナッツが添えられたクリーミーなスープと太麺が見事に絡む素晴らしきコラボレーション。


これまでも多少の変化はあったけど、この担々麺のクオリティはさすが。


この冷やし担々麺を食べると夏が来たって気がします。



で、セットで頼むのがチャーシュー飯。



これ、ホクホクのチャーシューに絡むソースが絶品で、ついつい頼んでしまうのです。


まるめ小さなコースメニューかのようなクオリティに舌鼓できるからこそ、19年通うわけで。


今年もきららの夏がやってきた?


次は王道メニューを食べにきます。