北中米W杯、日本代表の3試合目はスウェーデン相手に1-1のドロー。
🔹試合終了🔹️
— サッカー日本代表 🇯🇵 (@jfa_samuraiblue) 2026年6月26日
🏆FIFAワールドカップ2026™
⚔グループステージ第3節
🇯🇵SAMURAI BLUE 1-1 スウェーデン代表🇸🇪
📺NHK総合
📱DAZN@FIFAWorldCup#最高の景色を #サッカー日本代表 pic.twitter.com/X86d0uf1LJ
結果、勝っても負けても2位通過だけど、やっぱり難しいゲームだった印象。
得点差をつけて一位通過とはいかず、後のないスウェーデンの猛攻をしっかり守り痛み分け。
たらればもあるけど、総じて妥当なドローかと。
今日はGK鈴木彩艶のスーパーセーブが大きかったし、今日のボランチ田中碧は特にスペシャル。
苦しい時間帯でもしっかり守って攻撃に繋げられるのは本当に大きくて。
改めて日本の選手が、今堂々と世界で戦えているからこその結果。
次の相手はブラジルだけど、十分にやれるような気がします。
20年前のW杯で4-1でブラジルに負けた日本だけど、次の試合でこの20年の成長を見せつける時。
いや、アトランタオリンピックからすれば30年で、次はもっと内容を充実させて勝ってほしい。
30年の成長を今。
信じて次を待ちます。
