2歳11ヶ月♡* | *☆。Men's育児日記。☆*

*☆。Men's育児日記。☆*

2010.6.25☆出産予定日ぴったりに第一子が誕生♪めんこいめんこい息子のママになりました♡
親BAKAバンザイ\(^o^)/

そして2012.9.27☆次男誕生♪ちっちゃな恋人が2人も出来ました+.゚(●'3)♡(ε`●)゚+.゚

兄弟最高♡毎日メロメロです♡



二歳最後の月となりました。


あと一ヶ月で三歳だーーーーーW(`0`)W






こたが生まれてから2年と11ヶ月、毎月成長記録を書いてきたけどこれで最後にしようかな。まとめなくてもその都度書いていけば、ね☆~(ゝ。∂)








この一ヶ月で出来るよぅになったのはまずトイレ!!


まだおしっこ二回だけど、トイレ行くのも拒否ってた彼には大進歩!
夏にはフルチン戦法でやってみるつもりだからまずは感覚掴んでくれればゆっくりでいーかなと。





あとは「お名前は?」ってきいたら「こたです!」って答えられるよぅになったり。ただ、以前は"うた"だったのが"おた"になっちゃってるんだけどね笑 何故"こ"が言えない。






お絵描きはたまーにやるくらいで今まで直線が主だったんだけど、来月の三歳健診の問診票見たら「丸を描けますか」って項目があったから何とか描かせたよw
が、少し経つと「丸描いて?」って言っても忘れるみたいだからどーだろなぁ…。まだ時間あるし何度もやれば覚えるかね。






そして最近早起きで私ツライね。


寝るのが21時過ぎとかで起きるの7時代とか。もちろんお昼寝無しで朝までぐっすり。
子どもらしくなってきたな笑







あとはほんとに赤ちゃん~子どもが大好きで。
昨日久々に午前中支援センター行ったときなんて、着いた途端に私から離れて色んな人にガンガン絡んでたし笑 おもちゃどーぞしたり追いかけっこしたりで友好的な絡みだからいんだけどね(^ ^)
公園に行っても小さい子がいると必ず近づくの。
相手の子が嫌がらなければ好きなだけ遊ばせてあげたいけど、とりあえずママさんの反応見なきゃだし最初は気遣うよね笑







靴下、履けるよぅになりました*\(^o^)/*まだ片方だけw

初めて履けたとき☟
photo:01



photo:02


惜しーい笑


んで二回目☟
photo:03


偶然同じ靴下。

真っ直ぐ履けたよー!
photo:04


yeah!!!!!






最近は公園フィーバー。

photo:05


photo:06




そして相変わらず弟想いの優しいお兄ちゃん♡
photo:10


photo:11



しかもりゅうが自由に動けるよぅになってきたから一緒に遊んでる感じが出てきて、見てると可愛過ぎて悶えるぅぅぅ♡
でもPC見てるときとか本読んでるときに近づかれるとめちゃくちゃ嫌がるけどね笑 「あー!りゅうちゃん!あー!あー!こわいー!おかーさん!りゅうちゃんきたー!」とか叫んでてかなり笑える。←






これからもとにかく元気に大きくなってください♡


photo:09





誕生日プレゼントとかケーキ何にしよーかなぁ(*'͜' )⋆*






iPhoneからの投稿