おしっこ!! | *☆。Men's育児日記。☆*

*☆。Men's育児日記。☆*

2010.6.25☆出産予定日ぴったりに第一子が誕生♪めんこいめんこい息子のママになりました♡
親BAKAバンザイ\(^o^)/

そして2012.9.27☆次男誕生♪ちっちゃな恋人が2人も出来ました+.゚(●'3)♡(ε`●)゚+.゚

兄弟最高♡毎日メロメロです♡



今日はジリジリあっつい中公園へ。


こちら、昨日から30℃越えらしぃです。一週間前はまだ寒い日もあったのに。
春飛ばしちゃってるじゃん。




photo:01



photo:02


ローラー滑り台一緒に滑った!お尻がめちゃくちゃかゆくなった!

photo:03



photo:04


可愛い兄弟だこと♡←

photo:05



photo:06



photo:07


桜が舞い散ってて綺麗でした❀






んでんで。

当然こたは汗だくだったので、早めの夕方にお風呂入ったのね。



の前に私がトイレ行くついでにスッポンポンになったこたも連れてって先に座らせて
「ほら、おしっこちーってして?んーって(力んで)!頑張って!トイレでおしっこ出来たらご褒美に大好きなグミあげるよ!」
と言葉攻め。




これまでもたまーに座らせてたことはあるけど何も出たことはなく。トイレ行く?と聞いてもいーの!と断られるから無理矢理連れて行く訳にも行かず。



そんな諦めモードな中、先週実家に帰ってるときから母が何度も言い聞かせてたこともありちょっと習慣付けてみようと思ったんだよね。来月三歳なるし。



因みに昨日もお風呂の前に連れてったけど機嫌悪かったこともあり泣かれて止めたんだけどね。
今日は座らせても笑顔で、頑張れーと応援しながらもまぁ出ないだろーなと思っておちんに目を移した矢先……!


先っちょからチョロチョロっとおしっこがーーーーーーー!!





したばっかだけど頑張って絞り出しましたくらいのチョロチョロだったけど笑


トイレでおしっこしたことには間違いない!!!




んもぅ泣きそうなるくらい褒めちぎったわー素で。こたも嬉しそうにニコニコしてた。




トイレ出てすぐ母親に電話で報告したよ笑 こたも電話越しに褒められて照れてたわ(^ ^)




明日もトイレで出来るかなー☆

ゆっくりでいいから回数増えてくといーな。







iPhoneからの投稿