お誕生日 | カナリアのおやつの時間*

カナリアのおやつの時間*

欲張りなカナリアは子育てをしながらフェイクスイーツ、弓道、学業、絵画、執筆活動、オークションなどさまざまなものに手を出しています。やりたいことは全部やるの!一個しかない身体を満たすにはまだまだ時間がかかりそう…

おはようございます(●´ω`●)
昨日は息子の二歳のお誕生日でした!
photo:01



男の子なのにちゃん付だから間違われちゃうかな?^^;
でもまあ顔も女の子っぽい顔してるし、いいかw

一歳のときは同じ学年の子達についていくのが大変で、うちの子、もしかして発達の遅れがあるの?なんて心配になりましたが、ちゃんと月齢通りには進んでたので大丈夫そうです。最近はちょこっと二語文もでてきてます。
まだまだ言葉は遅い方だけどね…
それは私の責任でもあって、どうしても関わりの時間が短いからこうなってしまう。

インフルにかかって、しばらく仕事もおやすみなのでじっくり関わってあげようと思います(><)


今日は友達の結婚式のウェルカムボードに飾る馬の編みぐるみにチャレンジしたいと思います!
まずは試作品を作ってみて、友達に見せてオッケーなら大きいものをがんばって作ってみようかなあと。
イメージでは
頭、胴体、手足はバラバラに編みます。
つなげて編むスキルがないのでねw
耳や目はバラバラに編んで縫い付けて、たてがみや尻尾は毛っぽく束にして縫い付けて行くという風にしようかな?

胴体には彼女と旦那さんのお名前を刺繍で入れたいと思ってます^^なので二匹は要るよね(><)
色はピンクと青でいいのかなー?
彼女と相談しながら作るのですが、とっても楽しみです(●´ω`●)
ワクワク!