この間、育休中の女性社員(Kちゃん)が

子供(赤ちゃん)を連れて会社に来ましたニコニコ


どうやらもうすぐ復帰するようで

いろいろと手続きしに来たみたい拍手

 

育休中の社員が子供を連れて会社に来るのは別に珍しくない光景ぽってりフラワー


私とKちゃんは部署が違うし、仕事で関りが少ないんだけど
 

席が同じフロアなので、私の部署にも顔を出してくれたニコニコ



でも、実は、私…

 

育休中の女性社員が職場に子供を連れて来るの、苦手なんです…滝汗

 

”不妊だから” という部分も少なからず関係していると思うけど

 

”不妊に関係なく” 苦手と思う部分もありましてガーン

 

 


大抵の女性社員は「かわいい~♡」って

赤ちゃんに寄っていき、抱っこしたがったり

いろいろと構うと思うんですけど

 

私は正直、どうでもいい真顔

 

ぶっちゃけ

 

たいして仲良くもない人の子供に全然興味無いし

 

こっちは勤務中だし


近寄ったところで人見知りの赤ちゃんだと

ギャン泣きするし

2~3歳児だとウロチョロして物を触られたりしてうっとおしい

 

というのが本音真顔


案の定、Kちゃんの子供がギャン泣きアセアセ

 

正直、赤ちゃんの鳴き声って心地の良いものではないと思っていてショボーン

 

私だったら仕事中の社員に迷惑になると思って退散するか別室に移動するけど

 

Kちゃんと赤ちゃんに群がる女性社員達は

そのままお喋りを続けた。

 

 

 

赤ちゃんが泣くのはしょうがないし

 

2~3歳児が社内をウロチョロするのも多少は許容します。

 

自分の仕事を中断して、滅多に会えない育休中の社員と立ち話するくらい全然いいと思うし

 

もし仲の良い同僚だったら私もそうする。

けど、私や他の社員は仕事をしているし

騒がれたりするのは正直迷惑

と思ってしまうショボーン

 

もし仮に、子供が泣いたり騒いでいる間に電話がかかってきて

その状況の中電話に出たら、先方にどう思われるかとか心配になる。


本来、職場は子供がいるところではなく

ましてや子供の遊び場ではないから

 

それをわきまえてる女性社員と

そうじゃない女性社員がいて

 

圧倒的に後者の方が多い印象。

※うちの会社に限る


職場に復帰しやすいようにあえてそうしているのかなぁとか思わなくもないんだけどさうずまき

 

もう少し周りに配慮して楽しんでいただきたいと思うのですニコ

 

”子供(赤ちゃん)だから許される”

 

は職場ではどこまで通用するのだろうか…とちょっと考えてしまったショボーン

 

もし自分が逆の立場になった時には気をつければいいんだけどね乙女のトキメキ

 

託児所完備の会社だったらいいのにくるくる

 

 


私はKちゃんのところには行かずに

普通に仕事していたんだけど

私以外の女性社員がみんなKちゃんのそばに行ったのもあり

 

「あれ、Atomさんは行かないんだぁ」

 

っていう周りの空気に耐えきれなくなり…ガーン

しぶしぶ私は「お疲れ様で〜す」って

Kちゃんに声だけかけて、とりあえず給湯室へ逃げた笑い泣きwww

 

その後、トイレに引きこもり数分時間をつぶした女性トイレ←どんだけだよ


それなのに…

 

トイレから出たら、ちょうどKちゃんと廊下でバッタリ鉢合わせてしまうというガーン

 

こういう時に限って自分のタイミングの悪さ神がかるのやめて欲しい笑い泣き

こうなったらスルーはできないので

観念して

仕方なく

無理やり

会話しましたよ…

 

興味ないけど

当たり障りなく

穏便にすませようと

私「赤ちゃん可愛いね~ニヤニヤ

 

と当たり前なことを言い


Kちゃん「ありがとうございます照れ

 

と想定内の言葉を返され


私「目大きいね!パパ似?ニヒヒ

 

と適当に言ったら

Kちゃん「ん~…そうですねぇ…タラー


と微妙な反応をされたガーン

 

どうやら地雷を踏んでしまったようだもやもや


あれ〜女の子だからパパ似だと思ったんだけどなー…

考えたら”目が大きいからパパ似?”とか

Kちゃんのことディスってしまったかも…

 

と思ったけど、時すでに遅し滝汗


いや、でも、

Kちゃんバッチリメイクしてたからそんなの分からんかったよー笑い泣きアセアセ

 

と心の中で言い訳をし


気まずいからもう早く解放されたくて←

(自分のせいなのにww)

 

子どもネタでこれ以上何を話せばいいのか分からなかったから

私「もう帰るの?滝汗

 

と話題を変えてごまかし、さよならしたバイバイ

 

周りから見たら、かなりぎこちなく見えたと思うwww

 

私なりに頑張ったつもりだったんだが

けっきょく失礼ぶっかまして終わった…

 

なんかごめんよKちゃんショボーン

 

悪気はなかったんだガーン

 

 

 

ということが最近ありまして…

 

 

 

不妊脳だからこんなことになっちゃったのかなぁ!?

 

なんて思わなくもない笑い泣き

 

最近見つけた、この記事のカズレーザーと同じ感覚のつもりなんだけどねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、Kちゃんの赤ちゃんは可愛いかったけど…

 

やはり”他人の赤ちゃん”という感覚だったな。

 

友達の子供でも

可愛い子はほんとに可愛いし

可愛くない子はマジで可愛くない

 

可愛くないと思う大抵の理由は

粗暴、乱暴、騒ぐ、すぐ泣く、泣き止まない…etc

 

どうしたらいいか分からないからなんだけどさくるくる

 

 

 

不妊関係なく、

 

私はもともと他人の赤ちゃんを抱っこしたいと思わないんだよねキョロキョロ

 

見てるだけで十分だから乙女のトキメキ

 

頼まれたら抱っこするけど

(ママになる練習だと思って)

 

特に新生児なんていまいち正しい扱いが分からないし

コロナじゃなくてもウイルス感染させる危険だってあるし

何かあったら恐いからできれば触りたくない

 

という考えの持ち主なんです真顔

 

 

 

抱っこされるのを嫌がるお母さんだっているのに

 

「抱っこさせて」って寄っていったり

「抱っこしてあげて」って迫られるのとかよく分かんなくてアセアセ

 

”赤ちゃんはいろんな人に抱っこされるとオキシトシンが分泌されて良い事ずくし!”

 

みたいな記事を読んだけど

 

私は別に抱っこしたくないから、そういう道具に私を使わないでよ~と思ってしまったうずまき


他に抱っこしたくてたまらない人がいるだろうから、その人たちに頼んでって感じ照れ

 

こういうことを思うのっていけないことでしょうか??

 

こんなだから不妊なのかなぁくるくる

 

出産・育児を経験すればすべて理解できることなのだろうか…

 

不妊ヤロウのただの妬み嫉みだろ

と言われたらそれまでかもしれないけど…

 

 

 

早く自分の子供を抱っこしたいものだ流れ星