こんにちは🌞こんにちは🌞

暑い暑い🫠

うっとうしいけど、サンダルの季節は大好き💕
とろける中、久々のシマへ!


いざ!

楽しくて久しぶりに気持ちいいひとときを過ごして来ました♪

今はゆるりと現実逃避😇

泳いでたら、ホヌ♡に会えましたよ口笛

🐢初!しかも2回も🥰

可愛くて突然でびっくり🫢

🐢さんも、あ、どうもー失礼しまーすみたいな感じで、ヒューって海の中へ帰って行きました^_^
リアル龍宮城でしたラブ
ついてかなかったですよ笑
みんなハッピーな気持ちになりましたよ!
海外は久しぶりだけど、意外とウーバーのおじさまと英語で世間話通じて嬉しかったなー^_^

怒っている人、1人しか見かけなかったけど、be happy って慰められてて、いいマインドだなーって。

魚も沢山見れて可愛い🩷
実写版スイミーみたいに一緒にスイミーしました飛び出すハート
かわゆいラブ

カモさんの親子もいましたよ!



みんなヨチヨチ可愛い🩷


必死で日焼け止め塗ってなんとかやけどは回避😶‍🌫️

よっぽどJAPANの方が暑かったです🥵


✈️も運転お上手でスイスイ到着してありがたい飛び出すハート


今週は台風🌀注意せねばですね!

色々な波を見極めて人生も悪あがきせず、behappyのマインドで行きますかな!


周りがガヤガヤしてますが、とりあえず周囲5メートルは幸せでいっぱいにしていきたいです^_^


なかなか自分が幸せじゃないと周りに幸せもたらすって大変なんですよね^_^


だから、せめて自分と周りだけでも飛び出すハート

そこをみんなやればもっと幸せ増えると思う口笛


とりあえず、20年くらい前からすると、想像を上回る幸せになってるかな、厳しい時代もコツコツやって来たなあ。


🩵感謝しつつ、自分大切にしつつ、コツコツと口笛


あとはね、偉い人達、あんまり頑張りなさんなって思う口笛

今まで頑張るっていいことだと思ってきたけど、偉い人達、頑張る方向間違えなさんなって思う。

下の人っておかしい言い方だけど、その偉い人達の属する人がその頑張りで不幸になるようなら、その頑張りは間違っているんだよ!それに自分で気づかないと、みんな不幸になるよ赤ちゃん泣き

今日本でトラブルになってること、これ一択かなって。自分の保身とか、そのためなら手段選ばずとか、みんなで選んでおいて、トラブったら責任は個人、えらいひと、てのひらかえしとかね。

朝早く出勤とかも間違った努力だよね。

何時からがしごとなのかなー?ってね。


偉い人がやっちゃうとみんな休めないんだよー。


だから、周りを幸せにするためにも、間違った努力しちゃダメね🤗


自分がやれちゃうと、周りもそれ求められて、出来なかったりすると、結局周りの株は上がらない。


みんなでハッピーになれないよねー!

ちょっと前まではこの視点はなかったですよ、自分が頑張らないとって思ってたけど、みんなでハッピーが大切だなと最近思う事あり。

これからの時代、新しい風はどんな風?どんな波?って読み違えると溺れちゃうよー。
必死で泳いでも自然には敵わない。抗うと、ただの消耗になっちゃう。自分だけならまだしも、みんな沈没しちゃうんだよー。

正しい努力だったら、きっと、とっくにみんな笑顔で幸せになってるはず。今、そうでないなら、その努力は間違ってるって証明なんだよ😕
共感型って言うのかな、色んな方向から物事見渡せる人が大切です。雲の上の飛行機みたいに、今どこ飛んでるのか報告もこないし正しい位置を自分で調べることもできないし、やろうともしないし、ききもしない。
変なトコ飛んでても、報告なかったんで、とか、レーダーがおかしいんすよとか、そんなこと平気で言う偉い人、けっこう多いって思う。

みんな、不幸にしちゃうよ、それじゃ。
っておもいながらぷかぷかういてましたニコニコ
新しい時代、良い努力をして、良い方向へ物事進みますように飛び出すハート
そして、変なとこ飛んでますよー!まじっ?調べてみるという、聞く耳持っていただける人が導く日本になりますよう口笛