皆様、お元気でいらっしゃるかお元気でいらっしゃらないか?


いかがですかニコニコ


ワタクシは、総じてつらい日々から中々におもしろい日々へシフトチェンジ口笛


といいましても、別に億万長者🤑になったのでもなく、我が暮らし楽になった訳でもなく、周りからすれば、別に何も変わらないんですが。


トンネルの先が光が見えた❤️みたいな感じといいましょうか。自分の中で。


やはり、最近働き方改革などという言葉が流行ってますが、ただ残業減らせ。じゃないようで。


色んな古い無駄な風習をやめて、沢山効率的に生産性を上げていって、その結果、業績と給料と休み🎌増やそ❤️


が正解かしら口笛


残業だけ減らして手取り減らしてやりがい上がらず、だと離職が増えるだけなんですとチュー


優秀な人からサヨナラなんですって笑い泣き


これから若い人の人口減るから色んな背景の人、色々抱えながらでも並走できる会社が生き残って行くのですってねニコニコ


そりゃそうだ。



受験も、就職も、子供少なくても人気のとこは人気ですものね!


ウリを考えてかないと、潰れちゃうんでしょうね。




さてさて‥


ワタシは「もしも社長だったらゲーム」するの好きで❤️


飲食店なんか入っては、1時間どのくらい儲けでてるかな、客単価は?とか、勝手に経営者目線でそろばん弾くの好きで😊


みんななんでこの店に並ぶんだろーとか、研究するのが趣味で爆笑


このゲームは、失敗しても借金もないから、楽しいですよニコニコ


あと、なんでこの店、この時給でこんなにアルバイトの人が楽しそうに、しかもしっかり教育が行き渡ってるんだろーとか⭐️


妄想楽しい😀


お仕事も、やはり色々ネガティブなキャンペーンじゃなくて、ポジティブに持って行くのが大切で、それには、多くの協力と承認が必要であり。


三人集まれば派閥なんていうけれど、じぶんが真剣に向き合っていれば、自然とそうだそうだ、とムーブメント起こり、やはり、仕事は一人では成り立たないよ🐈


と群れの大切さ、ちょっとの前へ進む勇気、いわゆるファーストペンギンになってみる勇気。意外とみんなも言わないけど、ファーストペンギンにはなりたくないな。とかありますよねニコニコ

これがおかしい、あれがおかしいいいながら直接提案しない人とかね。生産性がある方向に訴えていけばよろしいのに自分は何もせず悪口愚痴不満だらけで終了とかね。何か直接訴えて敗北するならまだしもね爆笑

別に遊んでいる訳でもないけれど、そんなこんなでワクワクしてますニコニコ

何歳でも老害っているよね、若い人でも生産性低いネガティブな人なら老害だし、どこにいても何歳でも必要とされる人もいるし、それなら老害じゃないし。

決定権利持つと人間自分でやらないとね、ブレーキや、正しい方への修正。

これからの時代は素敵💓な人が自分の周りにどのくらいいるかが大切。

 

色々な事と向き合っていたら気づいたら沢山の素敵な人とマラソンしていたな。そんな感じで。


ネガティブなエネルギーを持つとネガティブな人に囲まれて行くかな、だから、不満愚痴はそこで終わらさないで提案に変えてこ口笛


と思っても一人じゃ無理💦

仲間見つけていこー!


になるのよね。


GWは何されました?


ワタシは沢山遊んで沢山休み、食べ、運動して満喫して参りました☘️

歯石とってもらって歯周病予防したり。歯も歯周ポケットの中は歯磨きしてもどんどん歯石溜まりますからね、プロにお任せです^_^


メルヘンな観覧車と後ろにもう一つリアル🎡



うなぎ


普通に楽しく過ごして幸せな日々でした^_^

やっぱメリハリよねーニコニコ


普通って最近失われつつあるので、贅沢だなって思う日々です^_^


ありがたみ感じて過ごして参りまーす♪