皆様🩵

お久しぶりです♪


お元気でいらっしゃるでしょうか?

中学受験もまた一区切り。

お疲れ様でした♨️

私は、花粉症のせいか鼻が痛いし😓喉も変な感じです💦


年明けてから色んなゴタゴタありましたね。


地震の震の字は雨冠の下は辰と書くだけに🐲



自分も揺れる場所にいたりして、大変でしたが、今は、自分が元気なのにも感謝して、募金箱見つけてはお金を入れるをやってます。


自分がやれる事をする。


そんなこんなで、色々節目がありまして。


私は、ちっとも楽しくない日々を送りつつ、それでも何か今置かれている状況をまるで第三者の如く客観的にみながら不思議な生き方をして来ました。


必ず意味があるからね。人間の幅とか、深さだとか、そういう所の修行なのかなって捉えてます。


つらい、やだって言ってたら負け。


辛抱を続けていくうちに、だいぶ遠い人が思いを寄せてくれていたり、陰で力になってくれていたり。

つらいって言っちゃダメだ。こんなに色んな人に思いを寄せてもらって、贅沢だぞ!って自分だけじゃなくて沢山のお力添えのおかげだと思い、感謝しかない日々です♡


嫌な人も反面教師だと思えば思うほどこの瞬間に出会った価値があるのでしょう。

なんて漠然と考えながら過ごしておりました。


子供達は随分と成長して、一緒にコンサート行ってみたり、楽しい経験もしましたね爆笑

 

ツアーのグッズ買ったり若者気分味わってしまいました❤️


うん、楽しい事もあったなニコニコ


まだまだ今年も始まったばかりです♡


ちょっと前にお参りした神社にたまたま通りかかって、そう言えば色々守られていたな、お礼しなきゃと参拝したら、ちょうど節分の豆セットが売っていて、購入ニコニコ


お家で豆まきごっこやりました❤️

全員鬼役やって、名俳優ばりに、殉職いたしましたよニコニコ


タイミング良く通りかかってよかったなー^_^


おみくじもDAIKICHI⭐️


珍しい。

私は、いつも初詣やらで、何にも願いを言わないようにしていて。

元気にここにこさせてもらってありがとうございます❤️また頑張って参ります!


しか言わない主義です♡


元気なだけでありがたいのにその上色々お願いするなんて図々しいなっと思うからです♡



さてさて‥

ピアノも節目があり、気に入ってたスタジオのピアノが使えなくなったり、悲しい節目もありました。


グランドピアノで、その機種は、中々扱いが難しくって、特に弱音が鳴らず涙😭

ピアノに、まだまだだなって言われているみたいな感じでした。


次第に高音はキラキラ鳴り、低音はカッコ良く響き、お前、だいぶオレのことわかってきたな😎😎😎


って言われているようにキレイになってくれる様になりました♡


なのに、バイバイだなんて。


悲しすぎる赤ちゃん泣き


引き納めしてきたけど、お前もだいぶオレに立ち向かう様になってきたな、今後も頑張れよって背中押された気分で、悲しくも、いい音出すぞって勝手に一人で思ったのでした口笛


今は、ラヴェルの水の戯れと戯れ中😀

少し体に入ってきたかな、和音が。

まだまだですが、キレイな響きが楽しめるくらいになってきました。


とにかく譜読みがきつい。


体に入って仕舞えばそうでもないパターンですね。


早くどこかでお披露目する機会があればいーなー^_^


バレンタインもありますね♡ 

もう、BBAでありますのでだんだんドキドキなども致しませんが。


子供達はドキドキイベントみたいでcookingしておりましたね♡

ワタクシなんかより大分手先が器用な娘はクオリティの高い作品を手作りしておりまして、工作好きのパパの血を引いたのでしょう。ワタクシの力添えなんぞ最早いらない、むしろ余計クオリティ下げてしまいます笑い泣き

娘、息子よ、どんどん親を超えていくんだぞ!


伏し目がちにみんな渡したりするのかなラブ

青春だねー♪


ワタクシなんぞは、最早人生ボーナストラック、良くここまで生きてこれたなって思ってます^_^


ドキドキなど階段登りハアハアするくらいかなぁ。


ただただ毎日生きてるだけ。

こんなんで良いのかな?って思う事もあったけれど、そのくらいの方がバランス良く生きていけるのかなって思います^_^


そんな風に思ってても、時々、ピアノ上手くなりたいとか、もっと頭良くなりたいとか、ガンガン稼いでご褒美に高いバッグ買いたいなーなんてムクムク欲望が出てきてしまいます💦

一週間でいいわ、アイドルになってキャーキャー言われてみたいとかね笑

生まれ変わって、女なら鈴木愛理ちゃんになりたいな。男なら山田涼介になりたいな笑

大変そうだから一週間だけでいいわ😆


おバカな妄想はともかく‥


自分に慢心せずに、無欲で、客観的に生きていけるよう精進します^_^

皆様にとりまして、一月を覆すいい一年来るように‼️

願いたいです♡