みなさんこんばんは♪


お久しぶりです💙

中学受験の皆様は夏休みも終わり、深刻さが増しますがいかがお過ごしでしょうか。


今回は、


人は見かけによらず幸せかはわからないよねー



っていうテーマでいきまーす爆笑


そんなワタシも、世間的には、履歴、家族、何ひとつ不幸せもないし、超ハッピーです。


しかぁし。



今年の夏はとっても苦しくてつらい夏だったよねー。


という感じです。


どうも、ワタクシ、人に悩み?相談って出来なくて。あ、友達の事を指します。


親にも相談ってしないなぁと。


何故って、自分の人生を人のせいにしたくはないからなんですよ。


だから、友達や、親にはいつも事後報告のみですニコニコ


そのせいか、やはり、何か迷うことあれば、専門家や、その道のプロ、自分でネットで調べて解決ってパターンが多いです。


会社の同僚に管巻いてとか、超キライです。

なんだかお金払って気分悪い話聞きたくないし、そんな低レベルな軍団に入りたくないです。


上司も優秀かはガチャですし。上司が優秀じゃないって事は、自分が優秀になって、もっと優秀な上司がいる場所を掴みにいくしかない。もしくは上司より優秀になって追い越すしかない。


皆様は、相談する派ですか、しない派ですか?



どんな経験であってもきっと、この先の自分にとって、必要な苦労で、乗り越えてさらにいい未来がまってるから今試練なのかな。


って思いながら頑張ってきた、何年間かです。


結果、思いもよらないチャンスと、幸運をしっかり掴みとった経験ができた夏になりました。


欲しいものはいきなりやってくる。準備と努力をしていないと掴めない。


芥川龍之介は、めちゃくちゃ頭良すぎて、奥さんもめちゃくちゃ好きで、めちゃくちゃモテて、悩みすぎて悲しい最期になってしまったようですね。


頭良すぎても色々結果とか、答が見えすぎて大変だなぁ、と思います。


ワタクシは、比較にならない位、頭はよろしくはないので、答えが見えないからあまり悲観的にならず、能天気に生きていけているのかな、と思います。


知り合いの超豪邸に住んでいて、一見、絵に描いたようなハッピーな方も、近しい方に裏切られたって一晩中泣いたって事を聞いて、やはり、見かけによらず幸せかはわからないよねー。


って思う今年の秋でございます。


幸せ掴みにいくのも、結構体力と勇気、努力が必要。


絵に描いたような幸せも、お金苦労ないけど人で苦労するとか、逆もあったり、色々です。


それでも、やっぱり、幸せには、ガツガツしていきたいなーニコニコってまだまだ思ってまーす♪


今までちょっとだけご縁あった通りすがりの場所が縁の場所になっていったり、不思議でワクワクしてます♪



しばらくモンモンとしていたので、人には会わないようにしてましたが、かなりスッキリしてきたので、秋は人に会ってハッピー報告で盛り上がろうと思いまーす❤️


つらいつらい夏も、筋トレだけはやってきました。

筋トレはメンタルにもいい気がします。疲れにくいし、タフになれた。


そして、本読んでゴロゴロ出来る岩盤浴に家族でハマってまーす♪


中学生になると、岩盤浴とかもみんなで行けて楽しいですねニコニコ


子供達は文化祭だのなんだので、楽しそうですし、10年前からしたら、違う可愛さで、楽しいですね♪

留学も経験して、

ソーリーって言えるようになったーって帰ってきまして笑

一緒にお洋服買いに行ったり、スタバ行ったり。


つらい夏だった分、秋は、ゆっくりお休みを満喫したり、友達にあったり、オシャレしたり、出かけたり、ピアノもガッシガシにやろうかな!



​最近ハンギョドン好きニコニコ




​瀬戸内綺麗✨


つらいだなんだ言いながら、色んなとこ行きましたニコニコ

今年の夏の目標の、子供、浴衣デビュー、花火大会、かき氷大会、我が家にお泊まり大会とか、なんだかんだでギュッと詰まった夏でした♡



皆様の夏は、どんなでしたか?



ではでは、


皆様もワタクシも楽しい秋になります、絶対ニコニコ


失礼しまーすニコニコ