お久しぶりです💙お久しぶりです💙



さあさあ‥



アフターコロナ✨


はじまりましたっ



またまた価値観が変わっていきますねっ!

皆様いかがお過ごしでしょうか。



最近気になるのは‥



身近にいるおこりんぼさん達!


努力とか、そういう類が種類が変わって来ましたね、




↑歌詞が同じなのに時代によって大分変わってきましたね💙

努力♪未来♪ね!


だから、結果でない人に


プンプンプーンムキームキームキー


てやっても逆効果だし、コンプラ社会ですし、より色々研究して時代にフィットするが勝ちな世の中になってきました。


アンガーマネジメントたる考え方もはやっていますね。最近勉強する機会がありまして。

あんまりわかってなかったですが、


怒るの一切禁止❗️


みたいなことではないらしいです💙


よかったわ。腹立つ事なんて沢山あるからね爆笑



怒りは正しく利用する、分散する、みたいなことらしい。


喜怒哀楽バランス崩したらメンタル病んじゃうもの。


自分の中の〇〇すべきをいかに減らせるかって事ね^ ^

ニコニコ


周りのおこりんぼさん見てると、

業績悪いのを部下叱りつければなんかのミラクル起こると勘違いしてる人やら、その進化系の、いばりんぼさんとか、とにかく理想をひっさげるおこりんぼさんやら。


あとは、逆に構って欲しくて怒らせるように煽ってくるおこらせたがりんぼさんとか、正しく怒れなくて、正しく怒るのも向き合うのもさっさと諦めて崩壊型おこりんぼあきらめんぼさんとか。


おこらせたがりんぼさんは、周りは超迷惑よね。

怒ったら負けよ、アップップをさせられるわけだからねニコニコ昭和のスカートめくりで女子が困る顔見たくてやる感覚に近いよねー💦


おこりんぼあきらめんぼさんは、お酒に走ったりね💦



ワタクシ的分析によると、


やはり、


怒るとこはしっかり怒らんとダメじゃないかな。


って思いますニコニコ


でも、怒っても解決できない事には、クールに分析して何が問題なのか、考えて考えてをやらないと、本当の輪郭が見えてこなーい💙



だから、叱っても業績は伸びないよね、分析よね!


と思いますニコニコ


特に中学受験とかも、親が怒れば怒るほど成績下がるよね。って感じます笑い泣き子供からしたら逆効果なのでしょうね。


上手く分析をしていかないとな。と思いますが、親も当事者だと、疲れているから、怒りの沸点も低いのよね、、何か、ガス抜きを見つけて上手く付き合って、怒りの沸点下がらないように親がセルフコントロールしなければな気が。子供に八つ当たりしては本末転倒ですもんねニコニコ


今やもう家で怒ることもそんななくなってしまいましたが💙


先日習い事でミスの欠席して、めちゃくちゃ丁寧な嫌味な敬語で注意されて、こちらが完全悪いのですが、なんかいい気分はしませんでしたねっ!


伝え方一つでホントにやな気分になって、退会も増えたりにつながるんでしょうね。


自営業の方だと、お客様のドタキャンの時とか、そういう時に不快にならない上手い伝え方がその後の業績に繋がりそうですよね!業績的に痛いのはわかるのね、でも逆効果なのよね。


何か理由は必ずあるでしょうからね、商売は‥


笑売^ ^


笑う者に福が来るのでしょうね!


ところで‥


我が家のバラも満開で気持ち良い5月です💙


たーくさんバラ咲いてます🌹


ボーっとバラを見るだけで自分の中のおこりんぼさんがだいぶ減りますニコニコ


頭の良い旦那さんに色々話を聞いてもらってコンサルしていただいたりも、かなりスッキリします。


プールに筋トレ、サウナでもかなーりさっぱりしますニヤリ


お散歩も好きですが、最近忙しいので、あんまり出来てないかなぁ。



お酒やら、お菓子やら、暴飲暴食には走らないように色々気をつけてますニコニコ


ピアノは、最近逆に追い込むとプレッシャーになってしまうので、ゆるゆるになってます。


そろそろ、仕事面も、プライベートも落ちついてきたので、そしてアフターコロナになってきたので、増やせるかな、と思ってますニコニコ


自粛してた、仲間との本番もありましたが、だいぶ、べきを減らして臨みましたので、以前よりもハプニングすら楽しめた自分にびっくりです💙

以前はちょっとしたミスを気にして鬼の形相で挑んでましたが、それじゃ楽しくないよね口笛


見ていたお客さんに、最後の曲で涙が出てきたよ。って久しぶりに会えて、声をかけてもらって、ようやく戻ってきたな💙

って思いましたニコニコ


嬉しい😆


依然、無理はやめて、家事は外注したり、色々最低限にやること減らしてまーす^ ^

最近ビルトインの食洗機、使い始めまして。

何故か、こんなものに頼っちゃいかん!手洗いすれば早い!自分を甘やかしちゃいかん!など余計な事考えてた自分を捨てましたら、

 超キレーにしてくれるぢゃん‼︎

ベキを捨ててよかったわ♡

↑で楽ちんでキレイになるわよ♡

お仕事も最近はいかにお金かけず無駄な仕事思考に陥ってないか自問自答の日々でかなり幻の仕事を削減、ベキを減らしてまっす^_^ウインク


インドの発展の考え方が、無いないな条件でいかに創り出すかの精神だそうで、それを見習ってます💙



息子はだいぶピアノ好きに育ってくれて、米津玄師さんのkickbackをコード研究してワタクシと連弾したり、やめちゃった娘もピアノ最近逆に楽しくなってきたようで、自分で弾きたい曲ポロポロと聴かせてくれたり、私がピアノ、大人になったら、ちょっと楽しめるくらいになってほしいなってさせたので、繋がってくれて嬉しかったです💙





スカルラッティのソナタ最近たのしんでます💙


短いのに難しくて楽しい口笛



それからそれから‥


マスク終わるのに備えてマスク下のシミが気になり、レーザー打ちにいきましたら、まあ、キレイになるわね❤️


肝斑混じりなようで弱いのしかやれませんが、効果大ですニコニコ


ダウンタイムもないので、すこーしずつやっていきたいです💙


GWは関西満喫ー!



​明石焼き💙


という事で近況ポロポロです💙



皆様の周りにはどんなおこりんぼさんいますかー?


そして自分の中にはどんなおこりんぼさん飼ってますかー?


おこりんぼさんを追い出す方法も色々ありますねニコニコ



ではではまたお会いしましょう♪