お久しぶりです♪

またもやお久しぶりです♪


さてさて‥


夏休み終わってまた通常運転が始まりましたっニコニコ


いやいや、去年の今頃は受験生を抱えて、仕事抱えて、色々抱えておりましたねっ^_^

よくもポキっと折れなかったなラブ

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


最近思う事としましては。

抱えてるものって、だいたいほとんどが幻。


って事です。
長々ですがモリモリ近況報告です♡

好き勝手に抱えたくて勝手に持たなくていい荷物持って勝手に満足?な気分に浸ってることあるなって^_^

子供達も結局、自分次第だし、自分のことも自分次第で、ほんと答え合わせの途中なんだって事。

そのためか、なるようにしかならない事に身を委ねて、目の前のやるべき事に向き合うように自分をトレーニングしてみたりする日々です♪

その方が上手く波に乗れて、余計なストレスもフリーになる感じがしますニコニコ

人は人。自分は自分。

っていかに思えるか。ここに幸せはかかっているなって思いますニコニコ


我が家は今年は一区切りな一年で、小さい頃からの色んな事が今に繋がっていて、たーくさんのお守りやら、お札やら、ダルマさんやらがありまして🥰

とにかく勝負事が続いてきたので、それなりに心配もあり、その不安の分お守りもたーくさん。いただいたものもたーくさん。

今に繋いでいただいたのは、感謝して一区切りせねば。

調べてみたら、お焚き上げやってる所に持って行くと対応してくださる事がわかりました。

最初に神社に持っていったら、寺に持っていくものと、神社で引き取っていただくお守りに親切に分けてくださって、その分、お支払いをしました。

丁度、生姜祭りみたいなのをやってたので、生姜を購入。そして、禊ぎの湯という、檜のお風呂に入れる木を購入。200円とか、300円とか。
生姜は、豚骨付肉と煮てバクテー風スープにしたり、茄子を煮浸しにして、すりおろしたり。美味でしたニコニコ
先日冬瓜を煮て冷やして食べましたが、そこに生姜でもよかったな。お風呂は檜のいい香りでリラックスできましたニコニコ
神社のジンジャー、とか神社のおじさまは言わなくて紳士な方でしたねっ。私とは大違い笑

神社のあとは、近くの案内いただいた、お寺に行き、残りのお守りをお焚き上げしていただき、お支払いをしました。

だるまさんは、まさに産地の群馬県にある寺?神社?で有料でお焚き上げしていただけるようで、これからお願いしてみる予定です。

小さい頃から親だけでなく、沢山の周りの人達の暖かいお気持ちで今の幸せに繋げていただき、そのままではいけないと思っていたので、きっちり、お礼してよかったですニコニコ

まだ完了はしていないですが、完了させようと思います。


学区も関係なくなり、駅近かつ、安全に通学できる環境を整えたいと思っていた所、上手いことそちらも移行出来そうで。

心配の種も一つづつ減らしていっている所です❤️

先日、娘のお友達が、しばらく外国に行くので応援に会いに行って。だいぶ久しぶりで。

幼稚園の時に可愛い同じ制服姿だったのが、それぞれの可愛い制服姿で写真撮りあったり、楽しく近況報告しあったりしている姿をママ同士でみながら、こんな日がやってくるなんてねー♡って幸せでした。


当時は下の子は赤ちゃんだったよねー。なんて言いながら、よく大きくなったよねーニコニコなんてしみじみ。

だんだん子供達の方が出来る事が増えてきて、あっと言う間に追い抜かれるんだろうなニコニコ

まだまだ負けませんよっチューチューチュー

お引越し作業なんてものもタスクに加わりましたが、仕事もあるのでなるべく自分でやる気なし。

最低限しか持っていかず、残りの家具類から家電から何までワンストップで、売却や処分、引越しまでやってくれる業者さんを一括で相見積もり中です。

引っ越し、家財の売却、処分が別業者だと手間も費用もかさみますからね。

ほとんどなんらかの形でお金にする&処分費用かからない感じでいい感じでアテンドしてくださる所が見つかりそう^_^


物を減らして減らして減らして‥な最近です♪

本は意外と値段つくのですね。

去年までの教科書類も中学生に二人あがりリセットできました。

まだまだ手がかかる部分はありますが、かなり自立してきたし、楽しそうでだんだん親の出番は無しになってきていますニコニコ

去年のショパン国際ピアノコンクールで感動したきっかけの幻想曲。

かなり弾けるようになって来ました。
前は音とりが苦痛だった状態で、一年経ち、ほとんど楽譜から目離しても掴めるように。一部分、音飛ぶ所だけスピードアップしたらあとは暗譜に持っていけそう。自分の中にやりたいイメージははっきり出来ました。弾いていて楽しい、と思えるレベルにはなりましたっ爆笑

人前で形になって弾けるまではもうひとしんぼう。

大曲は時間かかります💦
先日のレッスンはラヴェルのトッカータを最後1ページ残して初見で先生が譜読みをお手伝いしていただきました。シャープまみれにさらに臨時記号まみれ。先生はさすが一瞬で音を読む。すごっ。一人で譜読みしても間違いそうなので、先生の前で音とりしないとな難曲です♡アタマの体操になりましたっニコニコ



最近、世の中も変わるスピード早いので、色々アップデート。

テスラが気になり、見に行きました。
2030年頃にはガソリン車新車が買えなくなるだとか、電池の各車の開発の進捗だとか、諸々質問しつつ知識をアップデート。
蓄電池はだいぶ進歩していて、助成金もそれなりに今ならいただけて、重量税も免除、車検もエンジンがないのでかなり安く済む、ガソリン代はなく充電のみ200Vでいける。ランニングコストはだいぶ浮きますね。
今走ってるハイオク高級車達はどうなってしまうのかなー💦
また、遠出は厳しそうですが、近郊にドライブなら便利そうですね。
イーロンマスクさんは、車を作る、というよりは、沢山のプロダクトを研究してその中の一つがたまたまクルマだったって感じのクールなスタンスなのでしょうか。
充電はそれなりに時間ロスあるから、水素エンジンプラス電気とかが勝つのかなぁ、今あるガソリンスタンドが電気には置き代わりづらいかな、水素スタンドとかに置き変わるのかなあとか未来をシミュレーションできて楽しかったです♡

ミトコンドリアエンジンと勝手に名付けてる私の理論笑誰か頭いい方開発して欲しいです♪
植物の光合成と同じ感じで、二酸化炭素から酸素とエネルギーを生み出すサイクルを人工的に作り出せないかな。

お顔もアップデート❤️
ここ数年、顔をノーメイクで写真に記録するだけの顔日記をしているのですが、去年の今頃より、トーンアップしていて。
プロの方からお手入れを教わったり、プロユースの商材を使ってみたりで、あと顔日記で意識しているのも良いのかなと。

確実に老けていくでしょうが、しっかりケアしていきたいです♡
プロテインはしっかり続けてますニコニコ

そんなこんなの最近ですニコニコニコニコニコニコ


長々とお付き合いありがとうございます😊

それではまた爆笑