みなさまー♪
暑すぎますが
お元気ですか?


こちらは元気です♡


お久しぶりの季節のお便りみたいになってしまっておりますが、最近の近況やら、考え事やらモロモロポロポロとおはなしします♪

写真のラーメンは大好きなウニ冷やしラーメンでございます♪
これが出始めると、大好きな夏がきたなぁってウキウキします♪このウニも世界のいくさの影響を受けて発売遅れやっと世に出せたというありがたい逸品です♡
ありがたや。

しかぁし。
暑すぎますね、色々用心しないとですね💦

昭和の夏休みみたいに、真っ黒になってまた二学期会いましょう!なんてあぶなくて言えない暑さです💦

3C

クーラー、カー、カラーテレビの頭文字をとり3C、
昭和の憧れの三品ですね。

そんな価値観もかなり変わりましたねっ。

クーラーは無いと命が危ない必需品、カーは無くても生きていけるでしょ、とそこに何も抱かない若者も価値観もスタンダードに。
カラーテレビはみんな離れて来て、今やケータイの中のYouTubeに夢中…


例のウイルスも最新最新と株アップデート。

国の代表選もアップデート。

目まぐるしい。


最近では、ワタクシ、お仕事では、特に金融なんて全く畑違いなのですが、あまりにも目まぐるしく変わる世の中がきっかけとなりまして、何故か、凄く興味を持つようになりまして、経済のお勉強をしてますニコニコ
といっても、シロウトなので、ホント聴きかじりなんですけど、自分の頭もアップデートしていきたいなんて思ってすごしてまーす♡

アメリカ金融金利、日本の円安、低金利とか、いろんなワードが引っかかるようになりました。

8年前、ドル買おうかな、って思った時、80円くらい。

当時は、やめて投資信託のみにしましたが、当時買ってたらどうなってたのかな。

まあ、元手たっくさんつっこむ富豪ではないので、そこまでじゃあないだろうと思いますがニコニコ

130円台って当時予想つかないですよね‥


うん、目まぐるしい。

勉強死ぬほどしてる人達でも先が読めない経済と気候。

これだから万人にチャンスあり。とも言えるのかもしれませんね。

この春から家族みんなかなり環境が変わりまして。

ワタクシは受験生の母ポジションが外れたと思ったら仕事ポジションが新しい案件が加わり忙しくなり。結局何かおちつけば何か始まっちゃう人生なんだなと諦めましたねっ笑い泣き

筋トレプロテインライフも楽しく続いていて、少しずつうっすらとついてくる筋肉にいかに今まで衰えていたかを思い知らされましたよっ笑い泣きちょっとムリ目じゃない⁉️ってサイズのジーンズが履けて新調したり、プチ達成感が出てきましたよっニコニコ
脳内のホルモンセロトニンの前駆体のトリプトファンもプロテインライフで摂取できるのかな、筋トレしていらっしゃる方々は総じて幸せそうに見えるのはもしかして影響あるんじゃないかと思ってしまいますねっ。筋トレ界は、年功序列ならぬ、筋功序列がキンニク見るだけでいかに努力しているか目でわかる世界😊
仕事の評価もこのくらい明瞭だったら、ニホンのサラリーマンはもっとモチベアップするのかもしれません。良くわからない評価体制の会社いっぱいあるでしょうからね。サボリーマンやら、コネリーマンやら、オイロケレディーなんかがまだ台頭している会社は沢山あるでしょうからねっ。アイツ気に食わないから、オレより能力ありそうで抜かれたら困るから評価下げようとかねっ。ハダカの王様が沢山歩いているかもですね💦
優秀な人たちが沢山チカラ出し切れるニホンにならないと世界においてかれますからね‥


栄養に話を戻して‥鉄分や、アミノ酸が足りない栄養失調は産後のママには特に多いと思うので、この暑い夏は、カロリーより、栄養素をきっちりとらないと、1番ガタっとくるのは、真冬だと思うので、今から栄養とっていかないとですねっニコニコ
筋肉も肌も爪も髪も全部プロテインですからね。
あとは水分補給ニコニコ

みんな家族の健康を大切にして、自分後回しにしがちなので、自分を大切に。ですね♡


受験生の皆さまやママ、パパ、みんなまずは栄養大切ですね♡


さてさて‥

春先の旅にて綺麗な海です♡


サカナがキラキラ見えるくらい透明♡

綺麗なお花♡



       富山滑川の電車です♡


うーん、またどこかに行きたい欲がムクムクと出てきました。
子供達の期末テストが終わったらいっきたいなーニコニコ

お姉ちゃんのお友達は今年受験生です💦

時が経つのは早い。成長が早い。

子供達二人共、すっかりお姉さんお兄さんに。通学も慣れて。たまに電話して話す声が低くて成長を感じたり。

今を噛み締めていかないともったいない。忙殺されてはもったいない。

と思う最近ですニコニコニコニコ
子供達と自立するまで一緒に暮らせるのもあと10年くらいでしょうか。友達がそんな事呟いててはっとしました。
そうだ、永遠じゃないんだ。

ところで、英語ガチ塾に入り半年。徹底的にフォニックスやってくださるようで、かなり良い発音。※個人の感想です♡

先入観入る前に学問ではなく、言語としてアプローチして下さる感じが苦手意識なく楽しくやれている部分なのかな、楽しく通ってくれていてよかったなと思っております。

ピアノはマイペースながら懲りずにショパン国際ピアノコンクールで感銘を受けた幻想曲、だんだんスラスラ弾けてきていて、どう表現するか、どこにピークをもっていくか、脱力はどうやるか、左右の音のバランス等、細かく細かく先生に指導していただき、少しずつまとめてきております爆笑
まだテンポが上げられなくて、どうしても音が跳ぶ部分がゆっくりしかやれなくて。平日お休みとれるようになってきたのでスタジオでカンヅメやろうと狙っております。
スクリャービンソナタ4番とかさらってみたりして、ジャズな一面が気持ち良いなと取り組みの課題にしてみたり、ベートーベンのディアベリバリエーションを初見練習したり。ジャズもそろそろ久しぶりの本番が近づいてメンバーと久しぶりの練習に臨む段階に入りそうだったり。
そんなこんなの日々でしたニコニコ

なんだかんだで忙しい受験終わって、ゴロゴロして、筋トレして、忙しいながらもやな事ありながらも幸せに過ごさせていただいてありがたいありがたいと思う日々です♡
今年は寅年。

大きな大きな動きのある一年。
大変だった前半と楽しいと忙しいとの混ざった後半でちょうど半分まで来ました。
今年のあと半分、とにかく楽しみながら感謝しながら健康第一に過ごしていきたいと思いますニコニコニコニコニコニコ


みなさまも、カラダを大切に、人生を大切に、またよろしくお願いします♡♡♡