またまた、

皆様おねがい

お久しぶりです♡

お元気にしておりますか?



ワタクシ、青春はとうに過ぎましたが、やっぱり、春暖かくなってくると毎年ウキウキしてきますっ爆笑

子供達が、受験を終えたのも一因かもしれないですが。


今年のテーマは、、、


手を抜いて生きる(^^)

でございます!

最近の考え事やら、ハルの色々を盛り込んでお送りしまーす♪
 
今週の衝撃は、
シカ🦌のツノは春にボキッと折れて、抜け落ちて、アタマのツノのあった二箇所が血で赤くマルッと陥没することを知った事ですガーンで、年輪のごとく1年毎に枝分かれして立派になるらしく、、
また新しくツノがニョキッと生えてくる。
そう言えば、鹿のツノは漢方薬の原料としても有名でした。旭山動物園のシカ達の画像見てびっくりでした‼️
ま、人間だと、歯が抜けるのに近いのかな。
皆様はご存知でしたか?ワタクシは知りませんでした口笛

さてさて‥


写真の列車は夜行列車で、

サンライズ出雲

です♡

電車好きの家族に付き合っていきましたよっ爆笑
0泊2日というのでしょうか?
夜おうちでお風呂に入ってからクルマで東京駅近辺にクルマを置いて、乗りましたよ!


二階建ての部屋がとれて、あと二つはごろ寝の相部屋。

ベッドが二階建てで一部屋。



鉄オタ寄りではないワタクシ目線でも、ホテルまでは行かなくても、とってもスヤスヤ眠れて快適でした♪
シャワーカード買えばシャワー室もあり。息子は堪能しておりました笑い泣き
レディースはパックしてから寝ましたチューパジャマまで用意してありました。
着いたらすぐ行動出来て夜行列車は効率がいいです♡


倉敷からビューンと、

うさぎじまへ!




船に乗りますニコニコ



キャベツ食べる立ちうさぎニコニコ


で、


トンボ帰り笑 

大阪天王寺でご飯食べて

天王寺は雰囲気オサレになってました。

でも、新今宮とか、玉出スーパーとか阪堺電車とか、あの雰囲気も好きです照れ


東京駅ただいまニコニコ



1日もかからない弾丸ツアーでした♡



さてさて‥

新生活で、子供達も、新しい通学路、新しいクラス、だんだんと慣れてきたようで。


色んなお話も聞かせてくれて、楽しく過ごしているようで。


ワタクシも、フルタイム仕事とその責任と家事と育児、受験生のフォローなどなど、主人も責任ありすぎるポジションと家事も分担してきたりと、少々真面目に生きてきたので、今年は思い切り楽をする事に。

まずは、週一で水回りの清掃からゴミ出しから洗濯まで一切をアウトソーシング。

日用品の購入は全てAmazonと楽天。

一週間分くらいの献立が決まっている、週5食宅配を発注。スーパーで、買い出しもなし。お肉や野菜サラダも楽天ファームの有機サラダや秋川牧園のチキンを冷凍庫にストック。卵も安心安全なものを宅配。

最低限の家事労働に絞って、仕事から帰ったらゴロゴロ。
よもぎ蒸しやらマッサージにはきちんと通ってメンテナンス。肩の痛みも改善。

とかなりやる事を減らしたら、健康健康ニコニコ


お友達とお茶したり、家族でお茶したり♡
休みの日は家事に追われるではなく、楽しい時間にあててサボってますよニコニコ
あくせくせず、優雅に休みは過ごしますニコニコ

ハチさんもミツを集めるお仕事忙しそうねおねがい



ホットジンジャーティーが美味♡


休日は、しっかりとしたジムに移行して、息子も幼稚園からのプールから卒業して移行。私たちはプールやら運動やらガッツリ健康的なことをやりますっニコニコ

娘も部活がかなり本格的で試合が楽しいみたいニコニコ

息子は英語だけガチな感じで有名な塾に通う事にしましたが、楽しいようですニコニコあとは、自分でやってみるという事も大事だと思うので、親は距離を取る事にしまーす♪


もはや、余生のような感じになりつつありますニコニコニコニコ
子供達もあと10年くらいで自立していくのでしょうし。

お友達と、人生以外と短いから楽しまなきゃだよね♡って話してましたニコニコみんな今年受験終わって、自分自身の人生設計を再計算するタイミングなのかなニコニコ

うまれてから、お世話、頑張ってきたなぁ♡

やっぱり、中学からのお勉強の内容をみると、去年までの入試の問題なんてのはほんとはじまり、入り口でしかないんだよな。と思いますニコニコ

人生はこれからですねぇニコニコ

私が中学二年生当時英検二級をとりましたが、今の二級とは大違いなんでしょうね💦大して対策をした覚えもないですし💦

とりあえず、大学受験では必要らしいので、システム上、そこをとって行く感じなのでしょう。


人生すべてご縁がご縁を呼んでいる感じがしてなりませんニコニコ


今までもこれからも良い人に出会えてきてるなという感じです♡

世の中、色んな事が起こっているけれど、良い未来が訪れますようにニコニコ

自分に、

Aさん、Bさん、どっちもこういうトコ悪いことしたじゃん?でもお互い様なこともあるから、とりあえずごめんなさいしよっ♡
これからどうして行くかは、とりあえず、ごめんなさいいいあってから考えようねニコニコ

じゃ、私とAさんとBさんで、仲直りの握手しよ。

こんなチカラがあったらいいなって思う。本気で。

この能力さえあれば、色んな地球の問題が静かになる。

頭脳とか、能力とか、高めるのもいいけど、最後はなんでもお友達力なんだよなぁって思いますおねがい

子供達には、この、お友達力をつけて欲しいですね。
お友達力といってもね、
別に媚びなくていい。
群れなくていい。
映えなくてもいい。
そういう事じゃない。

芯の強さ、真の強さ、そして違うものへの理解と想像力、融合してより良いものを作り出すちから。

おかしい事はちゃんとおかしいと上手に発信する。

そういう忍耐強さ。

こういう事を色んな事を通じて、身につけていって欲しいな♡

1+1=2は正しいんだよ、ばっかりやってると、社会でたら使えない人、現場で求められる答え、出せる人間に成長できないんだぞ。ただのカタブツで終わっちゃうぞ。現場では1+1は2じゃないことっていっぱいあるんだぞってねっ。

親からじゃなくて、友達や、先生、社会から学びとって欲しいな♡

とりあえずこんな事考えてましたニコニコニコニコニコニコ



みなさま、また元気にお会いしましょう爆笑爆笑爆笑


ではでは失礼しますニコニコニコニコニコニコ