💙お久しぶりです💙


merry Christmas 💙




皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は今年はとても忙しい一年でした。
もう、色々ありすぎて、まだ渦中なので、捉えきれてない。
でも、とっても濃い努力努力の一年ですチュー
家族全員がそれぞれこれ以上ないくらい一生懸命だったですニコニコ

その隙間をかいくぐり、ウルフギャングでモリモリお肉食べて来ました♪

食べきれ無くて、お持ち帰りして。

Tボーンは余す事なくおでんのスープにして、ボーンブロスおでんにしたのはここだけのお話口笛

少しでもお家が明るくなるよう、お花をアレンジしてお持ち帰りしましたよっ^_^

お花をチョイスして、リボンと外のペーパーの色のコーディネートするのが好きです💙

12月は、学校も無理矢理沢山行事詰め詰めで、修学旅行やら、マラソンやら、大忙しで笑い泣き

でも、逆に、息子からしたら、気分転換のようなので結果オーライです💙

お仕事も年末年始でもっとも忙しくなる時期ですが、周りになんとか助けられて、家庭の事と両立させてもらってます。ありがたいですね。
仕事中は仕事に集中。

少し前には、前倒しで、学業の神様にもお参りに。


頂いたハチマキ締めて過去問二週間で、赤本一冊解き切りました笑い泣き


今まで、四科通してやる体力無くて、途中で隠オペしてましたが。やっとこさ四科通してやれるようになり。

午前午後二年分やったり、やっとこさーです笑い泣き


半年前の精神年齢が成長しないと、国語はね、なんて言ってたのがなんだったかな、くらい精神年齢が上がり、国語が得点源になる事もあり。まあ、お母さん、て近づいて来なくなって寂しいけど、頼もしくなった。


地道に漢字語句積み重ねてきたからか、そこも得点源となり。


算数もアウトプットが少しずつ出来るようになり。


苦労人ですなぁ笑い泣き


過去問楽しんでやっと取り組んでくれる様になって、よかったニコニコニコニコ楽しんでやるのが一番。

母は寝しずまった後、息子が書いたアンケート用紙ととりたかった問題はどこ?にたいして、必死こいて分析と対策をひたすらに考え、時間配分や、出題傾向、明日やるべき課題を絞り込む、を繰り返しておりますニコニコやはり、もう新しい知識は要らない。今までの知識を確実に強固にしていくだけ。直しも必要最低限の厳選したものしかやらない。ひたすらに時間を捻出する事が最優先。

オリジナル分析用紙を考案、ざっくりイメージを口だけ番長が私、カタチにするのはパパ🤣



今まで算数理科に時間割かないといけなくて、大好きな社会やるの封印してたのを解禁にニコニコ

2018年の選挙公民系問題ガシガシ解いてますニコニコ


暫くやらなかった穴が沢山。


四まとの歴史記述1分特訓したり、社会やれて、水を得た魚の様に元気になってきてます。


あと少し。好きな社会も思い切りやろうねニコニコニコニコニコニコ 

休憩タイムはカズレーザーの歴史を2倍速で早押しクイズしてますニコニコカズレーザー様、ありがとうございます♪


頂いたお菓子でお茶タイム♪しながら爆笑


母は合間をかいくぐり、首都高プチドライブしたり。

マッサージ行って整えたり。


ドライブ後のラテ♡


ピアノ弾いたり。


  編集したカプースチンのエチュード♡






練習風景♪ 

1分以上は載らないようです💦口笛






シベリウス もみの木↑




ショパンのワルツ♡


好きな曲ばかりを弾きました♪  


一分しかアップできないようです💦


ピアノは心豊かになる楽しみの一つです💙


そのうち幻想曲の方もやりたいです💙

だんだんと作品、というか、音とりから、雰囲気作りに移行してきました🥰


天才な女の子アーティストのサヤちゃんのカレンダーも届いたし♪


ブルーベリーちゃん↑っていうキリンさん🦒優しいお目目で大好き♡

絵描いたり、陶芸したりするの憧れます♪


個人的にですが、今年初めてTシャツデザインして楽しかったです♪


忙しくても、心無くさない様に、甘やかしながら保って保っていこうと思いますニコニコニコニコ


皆様と文面を通してお会いできて嬉しかったです💙ありがとうございます!


暖かいクリスマスをお過ごし下さい♪


あと少しですね、2021年、思い残すことのないような過ごし方をしていきたいです💙