おはようございますニコニコ


すっきりとした空の日曜日です♡



写真はいつしかに撮った電車。これも可愛いブルーだ💙車種はレアかもですが、ワタシは良くわかりません💙


おでんくつくつ♡

寒いですが❄️


今日は色繋がりの色々あった不思議な嬉しいお話。日々の雑感てんこ盛りであったまりたいです♡



あまり、前回からの流れは良くない感じのブルースだったのが、ペールブルーで良い方へ。


昔から変な勘がきく所がありまして。


ブルースな気分の時→11月末から、青に目が行きがちで。




青いドーナツかったり。水色気になりしょうがなかったんです♡


淡いブルーのコートゲットできたり^_^



とにかくブルーな気分からペールブルーに囲まれて過ごしてました。


先週も無性にホワイトのワンピとペールブルーのコートを着たくなり、スニーカーもホワイトにブルーのを新調しましたので、それで息子塾送りお出かけへ。


すると、百貨店に



Matt様ご来店

のポスターが。


インスタでなんか見たことあるな。って思ってた。


少しフラフラしていたら、


Matt様に出くわす‼︎


化粧品プロデュースしたらしく、プロモーションのようで。


手にとってみたら、成分が、良く考えたなぁ、それ?って言う素晴らしい目の付け所で。


薬機あるので申し上げません。


価格から、色々多角面から考え抜いた製品に驚きましたねニコニコ


化粧品切れてたので、丁度助かる!と購入。


そしたら一緒に写真撮ってもらい、色々お話出来て楽しかったです♡


開発の方?もいて、いろいろ成分の話で盛り上がりました♪


見た目とか、著名な方のお子様とか、抜きにして、努力されてるし、勉強相当されているな、と感じましたニコニコ


自分が何が好きで何で生きていきたいのか。


そんな事を小さい頃からしっかり考えてこられたんだろうな。というのが伝わってきました。又、そのように導かれたご両親なのだろうと何かこの受験のタイミングで出会わせて頂いた良い人生のヒントなのであろうと思いましたねっニコニコ


嬉しかったのが、Matt様はブルーが好きで、化粧品もブルーをテーマに天然の色、ゴールドのパッケージとなっていて。合わせて私が着ていた服が、全部同じカラーで統一されていて、運命的な気分に勝手になりましたニコニコ勝手すぎる爆笑


偶然出会い、それまでにブルーを手にとっていて。


なので、それまでブルーだったのも少し気分良く過ごせました♪Matt様もテーマカラーで好きな色だったから、ピッタリな色でびっくりされてましたね。

私もあまりのピッタリ偶然で勝手にびっくりですニコニコ


ありがとう。Matt 様。



クリームが淡いブルー💙

素敵なロゴ♡


チューブがプシュプシュポンプになっていて使いやすいです♡頂いたパックもブルーで気持ち良いし♡


ホワイト+ブルー+ゴールド✨


が最近の好きな色ニコニコ


やはり、こんな時には、BGM達♪







ブルーレディーに赤いバラ
🌹






ブルークリスマス🎄








mood indigo💙


ですね💙  💙  💙  💙


ブルーレディーに赤いバラはホテルラウンジに合う気品ある曲♪


歌詞が素敵ニコニコ


皆様も喧嘩した後、赤いバラ🌹いかがでしょうか?





↑工藤静香様のブルーローズもサイコーにカッコイイです💙美しくてセンス抜群です💙このアルバムは高校時代買いました💙




プレスリー様、イントロ明けからキャーキャーですね💙


ブルークリスマスは寒い冬にハワイで過ごしてます、のイメージなんです♡


ちょっとアロハな感じがカントリーなリズムから漂うからでしょうか。


ブルークリスマスとブルーレディーに赤いバラの二曲は、JAZZでもアレンジしてやりたいなぁ。


弾き語りにピッタリです♡


mood indigo は良く演奏する機会がありますニコニコ

エリントンの渋い深い演奏もニーナシモンのそう来る!?ってアレンジも聴き比べて頂くと同じ曲とは思えないですね💙

これが、JAZZやっていてサイコーに楽しいって部分ニコニコ

mood indigoって、空白が多いんですよね。


もう、センスないと何していいかわかんなくてソワソワしちゃう。余白を待っていられなくて余計な音出して後悔したりね口笛


青で好きなジャケットの曲ニコニコ




可愛いわぁ😍
カーディガンズのカーニバル♡

高校時代好きで聴いてました。北欧の可愛いブルーレディー💙




青って、中々自然界に無いイメージですが、あるんです♡



藍色、スピルリナ、バタフライピー♡


それぞれ、薬効もあり、素晴らしい食材だったり、原料としてありますね。


藍色はインディゴとしてジーンズの染料にもなっていますねニコニコ


そんなこんなを考え妄想しておりましたニコニコニコニコニコニコ



さてさて‥ピアノは、



シベリウスのもみの木

を弾きました。


この時期には必ず弾きたくなりますニコニコ


樹の組曲が素朴で綺麗な和音。


北欧に住んでると氷の音とかがこんな風に聞こえるのかなって感じます。


他にもベトソナタ月光や、バラード四番、カプースチンの夢や、一番のエチュードや、諸々大分弾いてなくて弾けなくなった所を練習したりしましたニコニコ


来年は沢山弾けるかな。



お勉強の方は‥



本人に任せる部分と関わるべき部分の線引きに試行錯誤笑い泣き


な時期です💦


力はついてきてますが、本番で発揮できない所のとっかかりだったり、自分のつめの甘さを自分で修正していく部分、だったりがもはや親がどうこう言って出来る部分ではないので、失敗して気づいて直して、が中々しんどいですねチュー


もはや、新しい知識などいらない。


今まで出たものをいか強固にしていくかだけ。

心臓の循環系を競馬実況中継並みに素早く一緒に言ったりニコニコ

代わってあげれない所がもどかしいです💦


こうやって親は見守り、導いていかないとなんですね。


仕事の方は、何とかしても伝わらなかった方も、いきなり何かを悟ったかのようにぐんぐん力を発揮して、最強な仲間達が最強の働きをできつつあり、ちょっと安心してます😮‍💨あとは楽しい!と思ってやれるかだけ。


一月、ワタクシが忙しくて全力で皆様が頑張らないと回らないと思ってましたので、それまでには間に合うかなっ爆笑むしろ一月は私が精神的に使いものにならなくてごめんなさいです💦よろしく頼みますです💦



あとは、息子が何かを悟ったかのようにぐんぐん力を発揮するのを辛抱強く待つのみです。


巣鴨中の説明会で校長先生がお話してた、



蓮は最後まで半分づつ増えるから、直前まで池の半分しか無い。だから最後まで諦めないでやるんだよ。
諦めたら終わりだよ。



このお話、忘れないで頑張りますニコニコ



もう少しでクリスマス🎄



赤の季節ですね♡

ではではニコニコ


皆様またお会いしましょう♪