和牛肉だよ!イチボだよっ❤️?
違ったかな?希少部位。

いつもの和牛バーゲンです。半額です。

寒い寒い?


私は全く寒く無い💦


食べてるからかな?



仕事に何に、いろいろ師走感迫り、体も頭も大変になりがちな最近。




お肉も‥


卵焼きも‥


良く焼けて満足ニコニコ


火加減上手くいくとご機嫌ニコニコニコニコ


しかし‥

オペレーションは上手くいかず不機嫌💔

な最近、色々突っ込んだブログです。


なんだかたまにお腹痛くなります。

多分病気じゃない。


不定愁訴ってやつです。

割と繊細じゃない方だし、ポジティブタイプですがね。流石にね。

ヨガや、アーユルヴェーダとかすきですが、時間取れない笑い泣き

アーユルヴェーダのタイプって、

ピッタ→火
ヴァータ→風
カッパ→水

のどれかが強い弱いで合う食べ物、合わない食べ物、体質が分かるんですよね。調べ方は専門家にご相談くださいニコニコ


私は‥


カッパ強め。水溜め込みやすい人。

冬に身体重く感じやすいです。


内臓は、一番気持ちとリンクしてくるので、ストレスフルなんでしょう。

気持ちがきれるのって、身体より後なんです。


皆様も、身体がどこかプチ不調の時は、気持ちにきちゃってるはずです。緩めてあげて下さい♡

最近、周りも大変な人が多くてですねっ。

結論なんて出ないし出せないんですよ。

なので慰め合うしか無いんですよ。


って時が沢山ありまして。

なんともやるせない気持ちになります。

偉い⁈おじさまの意思決定者が、どうしようもなくて、そこの同じ部屋の女性達は、ただただ愛想笑いをして耐え忍び働いているのを見てむかっとしてしまったり。

なんだかんだいい訳が多い頭の良すぎる方に上手く動いてもらわないといけなかったり。


おじさま意思決定者は、早く360度評価方式に切り替えて適切な評価がなされると良いと願います。

私は比較的、有り難い事に休みは融通きかせて頂いてますが。あまり代わりにやれる仕事じゃないってだけの話です。それじゃなければ、どう扱われるかはわかりませんね💦

有給すてさせられてるのとか、論外ですね。
どれだけ有給捨てさせたかは、意思決定者の環境整備不足として、評価に反映されて欲しいですね。色々耳に入ってきますが、みんなの意見、筋が通ってるし、エゴからきてるものじゃないので、意見が拾われるシステム作りと、自浄作用が働く組織作りが整備されていく事を願って、行動していきたいです♡

環境のせいにしたくない。

仕事の配分とかも、できるひと?扱いやすい人にばかり偏ってたりとか、部署内で残業多くて仕事多くてと定時に帰る人とに分かれてたり、意味わからないです。

他人事ながら配分を上手くやらないの見ていてついむかっとなってしまいましたねっ。昔から、私、そういうタイプです笑い泣きなんとかならないかなー。
小学生の時、近所のぶりっ子の女の子が、男子に追いかけられて、私に助けてって笑い泣き

あれ?ワタシもカヨワイ小学生女子ですが笑ってなりましたね爆笑逞しく見えるのかしら口笛強そうでいばってる人見ると許せないって思っちゃったりね。無駄な正義感。今どき流行りませんねニコニコ今はいいおとななので、突っ込んでいったりはしませんよっ爆笑

いい訳上手い方も、なんだかんだ、なんとかやってもらう方法を見出すのに少しずつ上手く行き出しておりますが、疲れます笑い泣きすぐね、いい方が悪い、とか、わからない、とか言われちゃうご時世ですからね。

伝え方、教え方が悪いってねっ💦
なんだかんだ、手法を考えるのが、疲れます笑い泣き

子供だと思って接してあげてねって言われますが、子供?ってワードがなんとも腑に落ちませんね。

今はそういう時代なんですね笑い泣き

素直に聞いてくれるだけ、良いか、と思ってやってます。

しかし、良くここまできたもんだ。と自分を労う事にしようニコニコ
きっといい訳を我慢して努力してくれたのもあると思いますがねっ💦みんな頑張ってるっ笑い泣き



でもでも特にこの大切な受験生の家庭には、両立はきついですねっ💦


両立させてるみなさま、尊敬です♡
病気や、仕事や、介護や、色々大変なことです。

周りは自分を映す鏡…だなんて、素晴らしいレベルの方からみたら思うのでしょう。

その通りなんです笑
溜め込んでますねー💦
せめてみんなでちゃんと声にしていく事で良い環境になっていきますように。と願いますニコニコニコニコ


塾は、ですね、

校舎長にご相談&カツを入れてもらいに。

やる気だけあっても作戦と、努力の方向性が間違っていたら無駄ですからね。

問題点の洗い出しをプロにやって頂きましたね。

困ったら専門家に相談。

これ鉄則です。


厳しい闘いにどう向き合うか。


ジャルジャルだって終わらせたし、次の演習もやれるだけ進めてる。


でも‥



自走する感じとか、絶対分かるようになりたいんだ、とか、ここ×で本当に悔しいんだ。

みたいな部分が親じゃ無くて、本人の中から湧き出てこないとね?


っというテーマがこれから重要だと再確認。


まだまだ子供で、経験ない事に向かっているので、わかれという方が難しい。←こちらはリアルに子供ですので^_^


でも、現実、点数取れなければ行きたいとこ行けない現実がある。


最後は気持ちなんだ。


時間を捻出して、濃い内容で勉強していかないと睡眠不足になる。


余計に厳選していかないといけない。


兎にも角にも、アドバイスがいつもながらにぶれなくて、有り難いお時間をいただきました。

お姉ちゃんの時もブレないアドバイスいただき、感謝ですニコニコまさに未来のリーダー像そのもの。

子供からの引き出し方や、親からのヒアリングも含めて素晴らしく、有り難いものでした。


自分にもそんな能力が欲しーよー!マネジメント能力、少し分けて下さいなって思いました笑い泣き


本当に時間が無い。やる事多い。削ぎ落とすしか無い💦

過去問やってるの見守るしか無い💦でも代わりにやってあげる事減ってきてもどかしい💦

マネジメント能力低い自分が伴走して、しかも仕事と両立するのは無茶振り案件すぎますが、なんとかやっていかないとです笑い泣き


何か意味があって今生かされている。

役割を果たせるよう頑張らないと。大丈夫かしら?


BGMはですねっ‥






セロニアスモンクのナッティ♡


この曲は、私が当時中学二年生の時の目覚ましに大音量で毎朝タイマーセットしてました笑


すでに中学生でJAZZに傾倒していて、モンクが作り上げる、不協和音じゃないのになんか不思議な和音に魅せられて好きでした♡

ブルースっぽい方向性が今でも好きです♡





今まさにブルースな気分笑い泣き



娘と同じ歳に聴いてた音楽。感慨深い。


娘は、頑張り屋さんだけど、ニコニコしていて、そういうとこ、好きです♡


必死感出さないとこ、私にはないとこ。


長女ながら要領いい。


私に似なくてよかったねニコニコニコニコ


部活も勉強もプライベートも楽しくやっていて、母は嬉しいです爆笑


私は、高校受験しましたので、ださいジャージを着て、特に得意じゃない運動部で一軍入りを狙い、勉強も必死こいてやり、オシャレとか、そっちのけ、まさに暗黒時代でしたねっニコニコ


モンクや、ビルエバンス聴いて不器用な中学生やってましたニコニコ


そんなこんな、



ブルースな近況、お付き合い頂きありがとうございます😊




↑汗かいてハリッチすればスッキリするんですよねっニコニコ