最近良いお天気ですねっ❤️
いかがお過ごしでしたか〜^_^



↑不思議なカンタン掛け算ニコニコ

なんでこんな簡単に⁉️


まだまだ続く?もう少し?


受験話多めかもですが、楽しく楽しく参りますっニコニコニコニコニコニコ


日曜日は‥



合不合テストと麻布中学園祭


でしたっ❤️

学園祭は、このご時世で抽選でした‥

ありがたく行って参りましたので、ご報告を^_^

中々数少ない開催でしたので、申し込ませていただきましたニコニコニコニコ

やはり、息子、テンション上がるニコニコニコニコニコニコ

麻布中は説明会に続き2度目の訪問。

学園祭は、オンラインチケットをピッとかざして入場。

全体的に、流石なオペレーションで、子供達の口から
シフト、やら大人なワードが飛び交う。

色んな色の髪の毛の方々に、少々?っとなるが、みなさん礼儀正しくて、また?っとなる。

スムーズに入場。

目当ての鉄研へ。

お兄さん達がとても優しくて、息子が遊んでいる最中、おばちゃんの相手をして下さる。
フツーに大人と話してるのと違和感無い会話が成り立ち、しかも、小難しくない。
楽しく過ごさせていただきました♪ありがとうございます😊

色々まわり、色んな場所でお兄さん達と触れ合いましたが、みんな優しくて、重ね重ねですが、小難しくないニコニコニコニコかみくだいて説明できるって凄いですよね爆笑
自分が好きな事を、嬉しそうに話してくれる❤️
おばちゃんは嬉しかったよニコニコ
そういう話、いくらでも聞くよ^_^
企業は欲しがるだろうなあ、なひとたちがたくさんだ!将来楽しみだ!

個人的に楽しかったものは‥

プロレスです爆笑爆笑

絶妙な空中技。


ショウとして魅せる感じ。


遠くからでも楽しめる、何やりたいか、わかってやってる。ロープまである。


実況中継も絶妙笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おばちゃんはね。



キン肉マン大好きだったのよ❤️


テリーマンを毎週心配して、日曜日の絵日記の宿題はキン肉マンの感想文だったのよ♡

キンケシも沢山持っていたのよ♡

昔のワクワクを思い出させてもらったわニコニコニコニコ

ありがとう😊

バナナスムージー美味しかったです♪
すぐに冷たいの出てきて、素早いお仕事でした♪  
 
バスボム作りもやりました♪

とにかく楽しかったです爆笑爆笑

優しくて賢くてカッコいいお兄さん達にだいぶ刺激をいただきましたニコニコ

私も高校時代、学園祭に打ち込んで、闇練したりみんなで海行ったり、川行ったり、メイクして踊ったり、衣装作ったりしたなぁニコニコニコニコと懐かしくなりましたねっ❤️青春を思い出しましたニコニコニコニコ

いいねぇ^_^ありがたい体験で感謝です♡


で、合不合ニコニコニコニコ


憧れの学校で受けれたので、そちらからも相当刺激を受けてきましたね❤️

まだまだまだまだ沢山課題はあるとは思いますが、今の力は出せたのかな。

色々練習で失敗して、ひととおり、失敗のデパートのようになり、その失敗がだんだん活かされてきているようです。

ハマりそうになったら飛ばして次の問題、とか、点を取るにはどうすべきかを全力で考えることが出来るようになってきたのが成長でした。


で、ジャルジャル?って何?

志望校別単元ジャンル演習を勝手に別名です♪


名前長いのでねっ💦

ジャルジャル、最初、A Iについていけなかったものの、慣れれば‥

苦手克服に最短距離でやれるシステムに感動🥺

大分土曜日に頑張りましたニコニコニコニコ

当たり前ですが、ジャルジャル見たあと過去問みたらあまりにも似ていてびっくり❗️


当たり前ですよねチューA Iですもの。

開発費だって高いはず。信じて使い倒さねばもったいない。と感じました。


国語は画面だけでは文字小さくてやれないですね。課題は今後改善されていくのでしょう。

算数のカルタは全て終了。理科があと少しニコニコニコニコ


志望校対策という次のコマに進めるようになったようです。どんどん進めていこうと息子もやる気満々でした♪

朝5時からやってると途中眠くなりそうだったので‥



デッキに机とハンモックぽい椅子を出し、アウトドア勉強に切り替えニコニコニコニコ

したら、眠気も覚め、楽しく勉強出来たようです♡


楽しく学んだ事の方が覚えますよね❤️


勉強はそもそも好奇心の延長にあるべきで、知らない事を知れる楽しい事だよね❤️


にテーマを置いてやってみましたニコニコニコニコ


これからもどんどん本番近くなり、深刻になりそうになるとは思いますが、なるべく、楽しく学ぶ、の原点を忘れずに参りたいと思いましたニコニコニコニコ


そして‥



マスク、酸素不足にならぬよう、立体感のあるマスクを選定。


なんか、息しにくい中テストって可哀想ですえーん

脳は相当酸素使いますよ…

少しでも快適にしてあげたいです。


音楽の方は。
クールに頭使っていきたいので最高にクールなラインナップでニコニコニコニコ
ソニークラークはいいテンポで最高^_^








↑変拍子カッコ良くされてる^_^











ドナリーとインディアナは同じコードでドナリーが後からですねっ❤️

チャーリーパーカーもルイアームストロングもレスターヤングも最高にクールですねっ❤️

ではでは〜ニコニコニコニコ


楽しく楽しくなるべく参りたいと思います♪


ではではっニコニコニコニコニコニコ

↑ホリデーギフト。可愛い💕