寒いですねっ❤️皆様お元気ですかニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


中受生の皆様、親御様、お疲れ様でした❤️


あと100日そこそこですねっ!

しかぁし。

皆様と息抜きながら気持ちを少しでも盛り上げて参りたいです♡
中受でない方にも、楽しく読み進める様、様々なお話盛り込みモリモリ参りまっす♡

音楽やら、ご飯やら、健康のお話やら♡




最近‥



食欲の秋でご飯が美味しい🍚
涼しくなり料理が楽しいです♡
粒マスタードにハマりましたっ❤️


ポテトサラダがですね、合不合待ち時間で入りましたモーニングで添えられてきまして、粒マスタードが混ざっていて美味でした^_^


今朝、夜ご飯を作り仕事に出まして、月曜日は慌ただしいので、カレーなのですが、ポテサラにマヨと粒マスタード、塩と胡椒をミルしましたら、美味でした❤️

あまり粒マスタード好きじゃなかったのに。

カレーは、レンコンとビーフメインのカレーにしましたっ❤️

ポトフや、ポークソテー、色んな料理に混ぜ混ぜしてみようと思いますっ❤️


キルギス産ハチミツと混ぜ混ぜしましたら、美味でした❤️



粒マスタードは、栄養的にもいい様ですね。

ハチミツは、これからの季節の抵抗力のためにも朝起きたら、歯を磨いてからスプーン一杯、みんなで食べてますっ❤️


合不合後の夜ご飯はですねっニコニコニコニコ



茄子の煮浸し
ピーマンの煮物
ハマグリのお吸い物
鶏肉とネギの煮物
秋刀魚の焼き物
とろろのすりおろし
栗ご飯🌰


という、ザ・秋のメニューで沢山栄養摂りました♪

ピラニア軍団にソッコー食べられてしまい💦画像なしです💦

ピーマン、二つに切り、白出汁で煮ますと、甘味が増して、沢山食べられますニコニコ赤と緑ピーマン混合で🫑


秋刀魚三尾と巨大千葉産ハマグリ6個で、500円強のお得な品を見つけまして。こういうとき幸せ♡

買い物普段仕事で行きたくないので日曜日に大量まとめ買いです♡


さてさて‥

オススメBGMはですねっ❤️

I've got you under my skin
(私はしっかりあなたのもの)

ですねニコニコニコニコ










直訳したら‥

あなたは私の皮膚の下にいる?

衝撃!!

つまりは大好きって事❤️😘


オサレな表現ですねー♡


少し重すぎな表現とも言えますねっ。

先日ご紹介しました、コールポーターの名曲です♪


私も弾き語りやります♪

サビの


i've sacrifice anything come what might 

for the sake of having you near

in spite of a warning voice うんぬん‥


をペラペラ〜♪っと歌い切ると気分良しです^_^


まるで英語ペラペラになった気分を味わえます♪


フランクシナトラの色男な歌唱もどれだけのレディを虜にしたのでしょうね❤️


この曲は男性も女性も歌われる曲ですニコニコニコニコニコニコ



さてさて‥



ショパン国際ピアノコンクール、明日からファイナルですねっ❤️楽しみ楽しみニコニコニコニコ

ただ、ファイナルはオケなので、色んなピアノ曲聴きたい!でしたら、三次予選までのアーカイブが楽しいです^_^



かてぃーんさんのソナタ葬送行進曲はショパンが生き返って弾いているかのようですごかったですおねがい

もはや、三次まで進む方は何故ファイナル行けないか不明です💦みんな凄い!


小林愛実さんは皆様がおっしゃってるのと同様、プレリュードが素敵でした!

2次の、冒頭で幻想ポロネーズの語りかける感じが、どこに連れて行ってくれるんだろうと思わせてくれる、素敵な始まりでしたニコニコニコニコ

プレリュードって、


バッハの平均律クラヴィーア曲集を基に全ての調を用いた発明な作品をアイデアとして用いた作品群ニコニコニコニコ


私はバッハ平均律大好きで弾きますが、指使いを覚えるのにとても脳を使います♪


四声までがやっとです♪そのうち6声まで行きたいです♪


進藤 実優さん、鍵盤の力学を熟知した奏法が大変お勉強になりましたニコニコすごく研究されてるんだな、ただ押すだけじゃない色んなタッチを見せて頂いて、沢山気づきをいただきましたニコニコニコニコ

かてぃーんさんと反田さんの友情インタビューも良かったです♡順位結果は気になるものの、YouTubeの視聴数を気にされていて、今どきなコンテスタントですねウインクウインク
反田さん、思うようにいかないって泣いてたってすごいですね…充分だと思いますが口笛高みを見せてくれるのでしょうねニコニコニコニコニコニコ

コンテストなんて‥とかやっかみみたいな声もちらほら出てますが、どんどん利用して有名になって世界飛び回っって大活躍を楽しみにしておりますニコニコニコニコ
クラシックだってエンタメだよね❤️


さてさて‥

合不合でしたねニコニコニコニコ

今回は

タイムマネジメント練習と、とにかく過去問解き直しとカッコ1いかにもぎ取るか練習♡


沢山沢山やり、頑張りました♪


なまじ解けそう!が増えてきたのが副作用でして、途中で沼にハマり時間配分間違えたりが続いていて、結果に繋がらないという症状。

全くわからない方が手つけないからまだ無駄がない。


ここで結果だけで落胆するにはもったいない。


もう少し沢山問題にあたり、勘を磨いていけば、この症状も改善されていく、と信じていきますニコニコニコニコ


塾の先生はデータ、数字で見るとは思いますが口笛


なんだか気持ちはスッキリフラットに整っております♪


ひたすらやるのみ。


まだまだ、始まったばかり。


体調を崩さぬ様皆様頑張りましょうね❤️


会場は、人気校でしたが、少々息子のキャラには合わなそうな‥バンカラな感じがしましたっ!

チラッと生徒さん見ると一発で分かる。校風が。

説明会より生徒さん見ると何となく肌感覚で。



やっぱり学園祭があまり見れないのは学校選びでマイナスですよね。


うちは四年生の頃に見にいけたので、まだ良かったのかもです。


モチベーションアップに繋がりますよね❤️


ではでは‥



元気に寒さを吹き飛ばしていきましょうね❤️



↑食べたい❤️