彼岸花咲き、涼しくなり。  


中学受験生ファミリーにとりましては、我慢試合が続きますね‥

台風一過の中‥

テスト引率サポートお疲れ様です^ ^子供達も頑張ってる❤️


泣いても笑っても迫り来るテスト。結果がどうのこうのも麻痺してきてますっニコニコニコニコニコニコ


またまた、音楽やら、健康管理やらごちゃ混ぜ記事です^ ^お付き合いくだされば嬉しいですっ❤️


なるようにしかならないからと目の前の事と今日も必死で向き合ってました^_^なんでも最後はご縁だわっ❤️


基礎マスター国語、一気に終了させ、シルバーウィークを活かしてまた朝5時から勉強を再開させました。
岡持ちなんて出てきて、

大人の趣味も、大分辛抱していて、子供も辛抱していて、色々ガッシャーンとなりやすい時期ですが、この時期に問題が浮き彫りになり必死になる良い薬となるといい聞かせてます^ ^
皆様は自分のこと我慢派ですか?辛抱派ですか?

テスト終わり、台風の時期は気圧で体調変化しやすいので、
皆様も自分の身体、大切に❤️
今のメンテナンスで冬の元気は決まるっ❤️

ラヴェルのスカルボ

並みにピアノ連打したい‥


子供達もゲーム連打したいよね^ ^


ラヴェルのオンディーヌ❤️


ジャラーンとグリッサンドしたい‥
偏差値も上昇グリッサンドしたぃニコニコニコニコニコニコ

みんな頑張って、我慢してるっ❤️凄いし偉いしニコニコニコニコニコニコ

ちょこっとピアノレッスンあり、母のみ伺う。休もうか迷いましたが‥
前回レッスンから一度もピアノさわれず口笛
またショパンファンタジー初見ごっこに先生付き合っていただく。練習不足で申し訳なかったですが、ココロがほぐれましたラブ

lento sostenuto の転調を半音ずらしてしまい、アウト💦

耳だけだと掴めるも、視奏では掴めず💦頭の体操に爆笑

♯5個は管楽器絶対嫌がりますね‥

嫌な調があるってJAZZやってはじめて知りました。ピアノはエニーキーオッケーな楽器ですからね。

それにしてもフレーズが長いですねっ^ ^

今の辛抱も長く美しい旋律となるように進めないと、とスケジュールの洗い出し、組み直しは親がやり、カテキョの先生にまるっと復習はお願いし、プロの冷静な対応にお任せしました💖距離感大切ですねっ。
シルバーウィークで諸々消化しようと思います^ ^
過去問、難問のオンパレードで、素人はどれを優先するか判断難しいので先生ありがとうございます❤️


ところで‥

新潟県糸魚川市に

親不知子不知という交通の難所がありますねっ。

今まさに、親が心配してても子供は結果にビクビクしたり、子供達は頑張ってても親はわかってるのだろうかとぶつかる様が、まさに親不知子不知だなと。断崖絶壁を落ちないように親子で行く様が正に💦

実際の親不知子不知にならぬように行きたいです。

お互い一緒に頑張ってるのになんだか良くわからなくなって来る時期なのかなぁ。


だからこそ、自分のメンテナンスは大切ですねっ❤️


子供達も自粛+受験で運動不足なので、マッサージとか、適度な運動とか、はさめて参りたいと思いますっ^ ^


色々気を揉みましたが、なんだかスッキリして。やるべきことがわかって来た事がよかったかなと。何したらいいかわからないがいちばんつらい。


涼しくなり、勉強も捗るかなと次のマイルストーン、四回目合不合に期待を込めて。

👇マイルスのマイルストーンカッコイイ❤️

ハンクジョーンズのピアノは知的で大好き😘

ファソラソファソラソファソラファソー♪

シドミレシドミレシドミシドー♪

GドリアンとAエオリアンの繰り返しというシンプルが、尚更カッコイイ❤️


勉強もシンプルにやることを絞り込みいこうと思います^ ^



さてさて‥
合不合中、待ちぼうけ。

以前お世話になりました、芝の金運専門ぽい神社通りましたので、おみくじ買いましたっ❤️

これからカキンでものいりですのでね。

おみくじの中にコバンが💖


近くのメルセデスで丁度納車の鍵と記念撮影してるファミリーをお見かけしまして爆笑
縁起が良いですね♪

7人乗れるGLBは魅力的ですねっ❤️
コンパクトで7人乗れるって言う所がツボです♡


学業はしばらく自力で頑張ってもらいましょうニコニコニコニコ

今日は沢山今週の予習できてよかったと眠りにつきましたニコニコ

私も栗ご飯セットして、お姉ちゃんは餃子包んでくれて🥟大好きな万願寺とうがらしも食べたし🌶今週は飛び飛びですが、お仕事頑張って参りますニコニコ


ではでは皆様、