やっと涼しくなり‥


 禁酒法ですか?が続きそうな今日この頃‥

体調いかがですか?
今、ベランダ掃除のチャンス
爆笑爆笑

と言わんばかりに、ゴシゴシブラシ掃除終了して気分スッキリしましたニコニコニコニコニコニコ


真夏の汚れ、真夏のうちにならず、少し涼しくなって来た今、チャンス!疲れ過ぎずに終了してよかったです♪これから台風とか荒れますからね。

我が家は秋に大掃除してしまうタイプ。

冬は寒いので😵


皆様はいかがですか?

色んな考え事がパンパンな為、二つ同時投稿失礼しますっ❤️

政権もパラリンピックも終わりそうで益々時間のながれが早くて‥


そんなこんなで、夏休みも終わり、組み分けテストも終わりに、怒涛のテストラッシュ始まりますっ💦


ここからがまた早いんですよねっ^ ^ 気づいたらもういくつ寝るとお正月の音楽がスーパーで流れ出すんですよねっ^ ^


息子は一ミリも目標に関してはブレずに邁進してます。

少しづつ、親離れも進んできており、母は祈る事しか出来ないので、なんだかムズムズしますっ💦

自分も親がムズムズしながら育ててくれたのだろうなと、気づく日々であります。

益々親子距離感が大切だと思いますニコニコニコニコニコニコ



Bluetoothに似ている爆笑爆笑爆笑


遠いと電波途切れるし、近すぎだと意味ない。

測りながら図りながら行きたいと思いますっ❤️


結果は良かろうと悪かろうと、今やるべきことを洗い出してくれるので、むしろ、くっそー負けないぞと気を引き締めて行く時期ですので、悲観的な視点から息子に厳しめの結果であると伝えて、頑張って秋のスタートを切って欲しいと思ってますっニコニコニコニコニコニコ



むしろ怖いのは‥


合格確率80パーだから、余裕っしょニヤリ

と、本番でもないのに油断することだと思いますっ^ ^


まぁ、うちは余裕ではないので、この心配はないですが^_^

お姉ちゃんの時はずっと80パーだったのと、割と結果でサボったり油断しがちなタイプだったので、油断するなよとあえてビビらせていましたっ💦一方、過去問が合格点最後まで取れなかったので、必死になってましたが、あれで過去問とれてたら余裕ぶっこいて上手くいかなかったのでは、と思いますニコニコニコニコ

夏休み、学校別に行けたのは嬉しかったとは思うんですがね。過去問も効率的に塾側でお世話していただき、コスパ良いのはメリットですがね。なんか、冠に学校の名前ついてるのって良し悪しで、ちょっと受かったみたいな気持ちになるっていうデメリットがあると思います。怖いのは自分の気の緩み。

基準クリアってとこで小さな喜びがあるのが危険だと思いますっ💦


しかも2か月近く、公式のテストなかったので、時間に追われて偏差値結果が出るの、久しぶりだと思うので、ちょっとそこの感覚が鈍ったと思います。


来週からの週テストで、また、少しづつテストの感覚を磨いて行って欲しいですねっ^ ^

 予感は当たると信じて深刻な視点から攻めていくしかないっ^ ^

 バスに乗ってたら、お年寄りではないが、目の前に女性が立ち‥

なんとなく立った方がいい?私?と思いながら数分後、

蛾がまとわりつき、結局立つことになり。

蛾のせいで、その女性も座れず💦

楽するな、座ってるなって事?

こーんな事もあって、根拠は無いですが、今は深刻に努力した方が報われると思っておりますニコニコニコニコ



少し話は逸れますっ❤️


ピアノレッスンで


ショパコンで沢山聴いた幻想曲を弾き、ハーモニーの美しさに初めて気づき感動しました🥺

初めて聴いたのは中学生の頃‥



なんか、ゆっくりで長い曲だなっ‥

1分程で聴くの終了
口笛口笛口笛

先生曰く、幻想ポロネーズと作風が似てますっ♪

そういえば似ている!と気づく。

和音や響きの美しさに気づくのにウン10年かかったけど、歳とるのも悪くないなっ❤️


と思いましたニコニコ


後半、早送りして聴いてみてくださいニコニコニコニコ

美しいです♪


前半は、やる人によって分かれるので聴き比べがオススメです♪

kissinのクールな出だしが好みです♪


又、カプースチンの夢ニコニコニコニコも秋にぴったりです♪



という事で‥



秋の夜長、良い音楽でリフレッシュしつつ、受験生も、ママパパも頑張りましょう♪
夢や幻想を現実にしましょう
ニコニコニコニコニコニコ









↑フルーツ水作るのにいいかもです♪