中学受験天王山の夏期講習初日爆笑
早起きにお弁当作りにお勉強にお疲れ様でしたニコニコニコニコ

平常心+情熱❤️‍🔥で夏に負けないで頑張りましょニコニコニコニコ

オリンピックはソフトボールがコールド勝ち爆笑🥎

日本頑張っていますね❤️

ここまで来たら無事をお祈りするしかないっ❤️

しかぁし。



オリンピックの裏ではショパンコンクールも開催中❤️YOU TUBEで生配信中でなんていい時代なんだ爆笑ちょっと気分転換だし、勇気もらえるー!

という二本立て記事ですっ❤️盛りだくさん書かせていただきますっ❤️長文失礼しますっ❤️


夏期講習は、クラスアップしましたが、相当メンバーが入れ替わり、中々ペースが速くてまだついて行けてない模様と担任の先生からフィードバックありましたニコニコニコニコこれからですね。下克上が激しかった模様。


夏期講習までに相当基礎マスターと呼ばれるオンラインの教材の算数を進めておいて、始まったらテキストの後ろページ196問を講習中きっちり集中して自分のものとし、前半の応用部分に食いつこう!と頑張ってました。


どうしても親が考えたメニューに依存気味だった為、ペースメーカーが親になっていたのが非常に夏休みに悪い方向に行くだろうと思ったので、相当本人とぶつかりましたし、発破をかけていたので、辛かったかもですが、塾にいる時間が多い為、



自力の強い気持ちが無いとただベンチあっためるだけのお客さん状態になりかねない!

と思ったので、大人になる為に、だいぶ勇気を持って突き放しましたねっ💦


どうなることやら爆笑爆笑爆笑


ところで、写真はショパンコンクール予選免除の牛田くんの幼かった時期のアルバム爆笑丁度中学受験生と同時期の写真ですニコニコ


聴きに行ったし、サインもらったなぁ。


予選免除ってすごい爆笑爆笑10月にご登場なのですね!



反田さんかてぃーんさんこと角野さんどっちもバラード2番弾いてて仲良しだなぁ❤️
ド、ドードー、ドードーッ🦤の連続で始まる曲^_^
お二人の方向性は対照的で聴き入りました
ニコニコニコニコ

今回は日本人が沢山出場していて凄いニコニコニコニコ


反田さんは圧倒的な演奏爆笑爆笑最近のダンタイソンに風貌にてましたニコニコ


かてぃーんさんは、クラシックのみならずJAZZのセンスも抜群、YouTubeでも活躍、違う畑の人とも上手くコラボされてて、東大卒で‥



忙しいのにいつ練習してるんだ!凄いっニコニコニコニコ

時間管理上手いんでしょうね。


そして、


日本人31名出場は凄い❤️

仕事やら勉強やらの休憩中楽しみにがんばりますニコニコニコニコ


ショパンの幻想曲、冒頭が暗くてあまり聞いてなかったが、後半の展開が美しいと、今回の予選で沢山の演奏を聴いて気づき、初めて弾いてみようかなっ❤️っと思いましたニコニコニコニコ


中学生の頃、


ブーニン、ダンタイソン、聴きに行きましたが、美しすぎて途中寝てしまったのが悔やまれます💦失笑

私が一人ショパコンするなら


エチュード10-2.4
マズルカ13.17
ノクターンは2
バラード4番

ですっ笑というか、レパートリー少なくて選択肢狭いですニコニコ


超ノロノロ亀さん奏法で^ ^

エチュードは2は4.5指がコロコロ転がって面白い動きになっちゃう曲爆笑

4はJAZZの増四度っぽい常に不穏な解決しない感じがツボ爆笑ホロヴィッツ聴いて育ちましたっ❤️

マズルカ13はJAZZっぽい。小曽根さんがアレンジされてて好き❤️17はショパンの繊細な感じが堪らないわ❤️なツボな曲ニコニコ


受験終わったら思いっきり練習しまくりスタンウェイスタジオで沢山弾きたい願望がありますニコニコニコニコ


皆様は受験終わったらやりたい事ありますか^ ^
それを胸にやり切りましょうニコニコニコニコニコニコ
👇👇これら飲んで夏戦い中でっすニコニコニコニコニコニコ