結論‥

有能な指導者からは、その道以外の方法論も学べる!

お金がかかっても絶対リターンが大きい為、投資である
爆笑爆笑爆笑

という記事であります爆笑爆笑爆笑




今日は、ピアノレッスンでして‥



何度も何度も同じベートーベン月光持っていってるのにまだまだプラスの指導をして下さり引き出しの数がハンパ無い師匠ですっ爆笑爆笑爆笑


三楽章コーダ、和音部分、プチプチペダル切り替えてたのを踏みっぱなしにしてフォルテシモに持っていく、ペダルで音量を上げるスキルだとか、


所々で転調の部分のフォルテピアノの意識でガラッと雰囲気変える方法だとかを伝授していただきました爆笑爆笑爆笑


相当しつこくレッスンに持って行ってるのに、毎回多くの気づきがあり、指導力に脱帽ですニコニコニコニコニコニコ


少し慣れてきたので、今日はテンポアップに挑戦⤴️

トレモロ三昧なので、どこで抑えて行くか、ツボが掴めて来ましたニコニコニコニコニコニコ


スタジオ空いておらず、息子のピアノレッスン中はカプースチンのエチュードの音源聴きながら譜面を追っかけて譜読み練習ニコニコニコニコ

ジャズ寄りなので、指で楽譜の一拍づつを追いながら音を掴む自主トレを行いましたっ❤️

息子は勉強寄りで練習できない為、得意曲を一通りやりつつ、聴音で楽譜にする練習ニコニコニコニコ駅で流れる発車メロディを耳コピが好きなので、聴音は嫌では無さそうなので、お願いしてやっていただいていて、楽しいようですニコニコニコニコニコニコ



各々のライフスタイル、ニーズに合わせて楽しくスキルアップして下さり、感謝です爆笑
息子も私も仕事面や、将来に役立ちます爆笑


ピアノというカテゴリーに限らず、昔の先生だったら、

何で練習してこない?出来ないならもう結構ですっ!やる資格無しっ!私どれだけ名門出てるか知ってんのっ⁉️

くらいのこと言われて習うのも関わるのも大嫌いになる、なんてケースは多かったと思います。


結局、熱くなれる人なんて、才能ある人なんて、一握り。


みんな興味なくなって、やる人も減っちゃったり悪循環ですよね。


生徒をやる気に、無理させずに楽しくスキルアップする技術、素晴らしいなと思います爆笑

ピアノでもなんでも弾くのが上手くても教えるは別物で、弾くのも教えるのも凄い先生に出会えて幸せです爆笑爆笑爆笑



家庭教師の先生もお財布が痛かったが、非常に素晴らしい師匠でしたっニコニコニコニコニコニコ

知らず知らずのうちに‥



親が勉強をみる成績アップさせる方法まで伝授してくださったニコニコニコニコ

ここまで出来る先生だと、やはりお値段が上がりますが、色々学ぶ事は多くて、お財布の痛さをカバーする投資でありましたっ❤️


声の掛け方だったり、色々学びましたねっニコニコニコニコ


まだまだ人を育てるなんておこがましい私も、素晴らしい師匠達の良い姿勢を沢山お手本にし、精進して参りますっ❤️


皆様は良い師匠、いらっしゃいますか?


それとも、既に良い師匠側の方々も沢山いらっしゃいますかねっ❤️


👇👇のpick達は、公民で税について学んでいるのでそれにこじつけでふるさと納税品、そして美味しそうなものたちで揃えましたっ❤️食べて呑んで勉強ウインクウインクウインク


子供達には沢山良い師匠、大人を見て育って、素敵な大人になってほしいな、日本がいい師匠まみれになればいいなーニコニコニコニコニコニコ