会社の駒使い?



結論‥

何の得にもならないからやめなっ❗️❗️

という記事です❤️



最近色んな仕事出来る方のYouTubeを見ていて‥


一様に皆さまそうおっしゃっております爆笑爆笑爆笑



確かに。


周りを見ても




ワンマンライブばりのパワハラトップダウン組織に限って、頑張ってる人が損をしているっニコニコニコニコニコニコ



頑張らない人が謎の腰巾着で楽をしていたり、出来る一匹狼が厄介者扱いされて飛ばされたり退職に追い込まれたり、一方で何もやらないイエスマンがなぞの昇進とか、良く聞く話ですねっニコニコニコニコニコニコ


やはり無駄のない効率の良い透明性の高い会社はこういうのないでしょうねっ❤️


やはり自分のスキルを磨きつつ、あんまり視野が狭くならない人生設計が大切だと思います♪



自分の人生で大事にしているもの順に考えていけばうまく行くのですよね爆笑爆笑爆笑


自分が会社に搾取されてるのでは!?


と思ったら‥


就業規則を良く見る👀

が大切ですねっ❤️



上手くマインドコントロールされている部署だと‥


早出残業だとか、有給なんて取れる雰囲気じゃないとか、よくわからないけど変な空気の下の規則が出来上がってたりするんですよね。


そんな時に、

就業規則をよーく見るニコニコニコニコニコニコ

をすることにより、どれだけ搾取されているか、本来の業務範囲を大きく超えているか、冷静に気づく事が出来るステキなツールです❤️


よーく見て、自分の業務範囲と照らし合わせて、明らかに逸脱していたら‥



うちの部署、おかしくない?就業規則にはこう書いてあるのになんでなんでだろうねー!?

って周りに疑問を発してみると‥



ん?そーなの?あれっおかしかったのねー!

のムーブメントが主流になってきて、上の者が、


あっ、やばいぞ。あのア○たちが、就業規則とか把握してるぞ、あんまり下手な手が使えないなぁ、ちっムキームキー
仕返ししたいけど、法律絡んでるからな、なかなか頭いいかもだぞっくそっ!騙せないなあいつら‥

になり、自分の部署内だけでもクリーンになっていくきっかけになると思いますニコニコニコニコニコニコ


就業規則は、10人以上社員いれば無いとダメなのです爆笑


いつでも閲覧出来るようにしないとダメなんです❤️


でもでも、就業規則作りたくないから、わざと9人までのスタッフの会社とかあったらやですね💦



自分の物差しをひとりひとりが持ち、自分の考えをしっかり持って行動することで良い環境にシフトするニコニコニコニコニコニコ

可能性は大きいと思います♪♪♪


日本も働きやすい、人生を豊かにする働き方にシフトしていきますように爆笑爆笑爆笑


子育てしながら仕事は浸透してきましたが、お次は



楽しい人生を送って稼ぎまくるっ❤️

のステージですねっ爆笑


いろんな方々のおかげで私も子供達大きくさせてもらったなぁ。ありがたいなぁ。


今年受験を迎えられておりますが、結果はどうであれ、


仕事も子育てもさせてもらえてありがとうございます😊

の気持ちです❤️



皆様の周りはいかがですか?


抱え込んで辛そうな方がいたら、就業規則照らし合わせたり、話を聞いてあげて一緒に吠える笑だけでもスッキリするはずです❤️



👇👇スッキリグッズ達でっすニコニコニコニコニコニコ