学歴社会‥

結論‥



偏差値が高くても低くても
社会に出れば一馬力でしかない
爆笑爆笑爆笑


ですですっ爆笑爆笑爆笑



お馬○でも
ア○でも
チームワーク抜群ならエリート一馬力でも敵わない事もある!

じゃ、なんで勉強すんの?



勉強を通して、自分の適性や得意なスキルを身につけて、その武器で社会に出ていき、社会に貢献しつつ、幸せになる爆笑爆笑爆笑

でもって、

行きたかった学校で良い友人を得る爆笑爆笑爆笑

でしょう!


結局、その先の長い人生で自分も周りも幸せになる為です❤️


適性を誤ってただ偏差値高い、だとか親の強い希望で本人に合わない道へ進んでしまい、ドロップアウトしたり、スキルが高すぎる職種についたばかりに本人が自分を責めて苦しむ‥

に繋がるのでしょうねっえーん


こうなっては可哀想です。



身の丈にあった場所で、最大限に幸せになってもらう為爆笑爆笑爆笑の勉強。

でありたいです❤️


日本の社長出身ランキングも、偏差値と相関がないですねっ。


いろんな人間といい感じに調整出来て、みたいなスキルがやはり大切なのかもですね〜。


まあ、社長になるのが幸せかっていうのはまたさて置きですが。


この辺は、親が、何がこの子にはあってるかなーって常に観察して、幸せになれるサポートをできればいいなぁ。と思いますニコニコニコニコニコニコ


みんな得意技を持っていてイキイキとした幸せな社会になりますように爆笑爆笑爆笑


👇👇勉強とは関係無い💦カゴバックとワンピ欲しい季節っ❤️これらを作ってくれる方々、幸せにしてくれてありがとうございます😊